ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

東北4大祭り(仙台七夕祭り) 2015-08-08

2015年08月19日 17時42分07秒 | 宮城県

東北4大祭りも、いよいよ最後。仙台七夕祭りは、七夕が飾ってあるだけなので、あまり興味がなかったのだけれども、実際に見てみると、すごい。アーケードの中に、大きな七夕が両脇から飾られており、歩いていても、前が見えない。

             毎年、優秀賞をとる蒲鉾やさん鐘崎の七夕

賞を取る七夕は、いろいろと手が込んでいて、飾りがきれいになっている、そして、手作り感があるもののようです。

ということで、4日間で、東北4大祭りを見てくることができましたが、当初は、青森ねぶたがメインだと思ってたのに、それぞれが、お祭りに参加している人たちの苦労がわかり、甲乙つけがたいものでした。きっと、お祭りは、何回見ても楽しくなるでしょうね。

ということで、4日間で、東北4大祭りを見てくることができましたが、当初は、青森ねぶたがメインだと思ってたのに、それぞれが、お祭りに参加している人たちの苦労がわかり、甲乙つけがたいものでした。きっと、お祭りは、何回見ても楽しくなるでしょうね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。