『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

来る福・まねき猫祭り

2010年09月03日 | 日常の出来事
昨夜の会合で『瀬戸・来る福まねき猫祭り』のコンテスト用フラッグが完成しました。

    

瀬戸市さんとは平成18年に認定してもらった『がんばる商店街77選』・『ブランド商店街』の授賞式の場で意気投合し、お互いのイベントを通してなにか面白いことができないかね?みたいな何気ない会話から商店街どおしの交流がスタートし、瀬戸市さんが豊川に来てくれたり、豊川が出向いたりしています。

今回も瀬戸市さんからお誘いがあったんですけど、残念ながら『いなり楽市』と重なってしまった為、招き猫フラッグコンテストへの参加のみとなってしまいました。
過去のコンテスト結果は2年連続で入賞ならず。
今年はこれで入賞をねらいます。



瀬戸市の皆さんよろしくね!

そして、昨夜は一緒に町づくりをしてくれている国立豊橋技術科学大学の学生さんが、あっと驚くものを持ってきてくれました。

  

いなり楽市のイメージキャラクター『ごんじい』といなり寿司もりあげ隊のイメージキャラクター『いなりん』のフィギアです。




素晴らしい出来栄えに、ついつい商売人の私は
『量産すれば絶対に売れるぞ!』
『いくらなら売れるかな~』
などと、よこしまな思いが頭をよぎっていました。



今後の展開はともかく、以前フィギア化した『狐娘ちゃん』も交えて写真を撮ってみました。

  

けど、『狐娘ちゃん』は実際に商品化できたんだから、ひょっとしたら・・・・ありかもね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち直し | トップ | ピュアスリープ枕 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ななろ~)
2012-02-06 17:17:25
はじめまして。地元豊川といなりんが大好きです。
このフィギアお稲荷さんの案内所訪れる度に気になってたんですが技科大の生徒さんが作ったんですね。
この日記をmixiのいなりんのコミで紹介させていただきました。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67295640&comm_id=4814304
ちょこと拝見しただけですが写真が素敵だし、地元の情報がいっぱいなのでこれからも拝見させていただきますね。
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2012-02-07 18:53:44
はじめまして、ななろ~さん。

ご訪問ありがとうございます。

今年はいろいろな所でいなりんが取り上げられたこともあって、当店でもいなりんグッズをお買い求めのお客様が目立ちましたよ。

この波に乗ってもっともっと、いなりんや大好きな豊川が有名になっていくといいですよね。
ななろ~さんも応援よろしくお願いします!

これからもいろいろな地元情報をどんどんアップしていきますので、また遊びに来てくださね。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事