『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

瀬戸 『招き猫まつり』

2009年09月27日 | イベント
招き猫まつりに参加して来ました。
すでに14回目になるという歴史あるイベントで、会場はすごい人でした。



このイベントは開催する側も来場者もみんなで猫メイクをして楽しんじゃおうというもので、私達も早速猫メイクをしてもらいました。

スタート直後だというのに町中、猫メイクをした人で溢れ返っています。
メイクをすることで主催者とお客さんに一体感生まれ何ともいい感じです。
私達も早速お客さんを捕まえ、いなり楽市名物の爆弾シューゲームを開始してみました。



美味しいシュークリームの中に一つだけカラシ入りのシュークリームがありそれを食べた人にはジュースがプレゼントされるといういたって単純なゲームなんですが、これが瀬戸でも大うけで多くのお客様に喜んで頂きました。

銀座通り商店街では招き猫フラッグコンテストが開催されていて、もちろん私達のフラッグもエントリーされていました。



今年は入賞できるかな。

とにかく町の中は猫一色。



キャツ顔負けのこんな子達もいました。
最後はFM生放送のニャンニャンステージーでしっかり豊川市をPRしてきました。



11月22・23日開催のいなり楽市には瀬戸市さんが参加してくれ瀬戸物やご当地グルメを紹介してくれることになっています。
どうぞ、お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来る福 『招き猫まつり』 | トップ | 千枚田 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事