『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

いなり楽市

2010年03月28日 | イベント
皆さんお待ちかねのいなり楽市の開催です。



10時のイベントスタート前から待ちかねていたお客様が表参道に集まってくれました。
本当にありがたいことです。
そして、本日のメインはなんと言ってもこの二つ。



一つ目は数年前から交流のある瀬戸市商店街の皆さんが、瀬戸の名産品をど~んと持って参加してくれました。



瀬戸といったらやっぱり瀬戸焼ですよね。



瀬戸焼というと茶碗や湯飲みなどを思い浮かべる人が多いと思いますが、こんな商品もあるんですよ。





猫の形のオカリナ(猫リナ)の絵付けも大人気。



名物の大あんまきも飛ぶように売れてました。



せとこまもちびっこに大人気でした。



そして、我家も微力ながら売り上げに協力させていただきました。



妻が買ってきたマグカップの裏には、偶然なのか私のちんどんやの口上と同じ文句が・・・



おまけして頂いたそうで、ありがとうございました。
そして、もうひとつのメインが天王小学校の生徒さんが作った創作アイデアいなり寿司の販売。



お寿司の写真を撮りにいったんですがご覧のとおり、販売開始から数分で200パックが完売だったそうです。
ということで、残念ながら生徒さんの力作は見ることができませんでした。

そして、写真は11時頃の表参道の様子です。



毎日がこんなだといいんですけどね。
次回は5月4日(祝)5日(祝)開催予定です。
皆さんのお越しをお待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いなり楽市』準備 | トップ | のんびりと »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事