『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

なつかしい絵葉書

2019年11月27日 | 日常の出来事
引き出しの中をガサゴソしてたら、昔の絵葉書が出てきました。



豊川稲荷本殿・三明寺国宝三重塔・弘法山公園・赤塚山など懐かしい写真や絵に混じって、昔よく遊んでた桜の馬場が描かれたものも。
桜の馬場とは現・豊川地域文化広場(桜ヶ丘ミュジアム)のある場所で、昔は草競馬が開催され、打ち上げ花火もここで行われてたんですよ。



絵葉書を見て昔の思い出にふけっていた時、ふと思い出したのがホーロー看板やチラシ広告など始めとした紙物の収集家として有名なサミゾさんから
頂いた本の中に、この絵ハガキに似たものがあったような・・・
早速、本棚を探してみると、昔サミゾさんから頂いた数冊の本を発見。



ページを開くとやはりありました。







しかし、ページをめくって見ていくうちに、『よくこれだけいろいろなものを集めたな~』と改めて感心。









自宅へも何度も遊びに行ってるけど、家の中はホント足の踏み場もないくらいなんですよ。
この間、店に寄ってくれた時にまた新しいことやってるような事を言ってたので、そのうちに遊びに行かせてもらいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布ふとん | トップ | 今年もご依頼ありがとうござ... »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事