『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

今年もご依頼ありがとうございます

2019年11月28日 | 豊川稲荷
名古屋のお得意様から、今年も豊川稲荷様で方丈様が使うちりめん座布団(特大・大)二枚と、本堂真ん中に据えてある宝珠の玉に敷く
五色の部屋座布団のご依頼を頂きました。





いつも、この時期に全て新調しご寄付されるんですけど、なかなか真似できることではないですよね。



ただ、宝珠用の五色座布団は今まで正絹で納めさせて頂いてたんですけど、前にもお伝えしたように生地の織り元が『黄色』・『緑色』・『白色』の三色は
正絹も、化繊の反物も今後一切製造をしないということで入荷できなくなってしまいました。



現在、問屋の在庫も『黄色』・『緑色』・『白色』の三色は全くない状態で、豊川稲荷様に事情をお話すると、
『生地の材質はこだわらないから五色でお願いします。』
とのお返事を頂きましたので、方丈様のお座布団と同様にちりめん生地で手配させて頂きました。



中綿はもちろん上質なめん綿を入れて仕立てさせて頂きます。



仕上がり次第お稲荷様へ納品させて頂きますので、豊川稲荷へお参りの際は是非ご覧くださいね。
ご依頼ありがとうございました。

そして、先日、220×280㎝の別注こたつ掛ふとんをお買い上げ頂いたお客様から、
『ネコがいるから、爪が引っ掛からないカバーを作って欲しい。』
とお電話を頂き、早速仕立てさせて頂きました。



お客様は和風の明るめの柄がお好みなので、私の一存でこちらのサテン地で仕立てさせて頂きました。



こちらの柄はパッと見ちりめんに見えますが、あくまでもちりめん風プリントでネコの爪が引っ掛かる心配ありませんのでご安心下さいね。



サイズが大きい分だけお値段も高くなってしまいましたが、
『可愛らしい柄で仕立ててくれてありがとうね。』
と大変気に入って頂き、ホッと一安心でした。
本日はお買上げありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい絵葉書 | トップ | 予想通り! »

コメントを投稿

豊川稲荷」カテゴリの最新記事