『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

コーヒーも滴るいい男?

2023年08月05日 | 日常の出来事
外は明るいが、時計を見るとまだ5時少し前。
ただ空を見上げると雨が降りそうな微妙な天気、さらに夜中に降ったのか?道路は濡れてるし、所どころ大きな水たまりも・・・
どうしようか? 一瞬ためらったが、意を決して早朝散歩決行。





ぶらぶらと2~30分程散歩して自宅に戻り、汗をかいた服を着替え横になっていたら突然の雨、しかも写真では伝わらないが結構ひどい。



ただ早起きが功を奏したのか、本日のウ〇チ処理班の任務は雨に濡れることなく無事終了しました。(笑)

そして、朝食を済ませテレビを見ながら横になってた時に予期せぬ事が・・・
朝食の片付けしてた妻の手元がすべったのか? はたまた計画的犯行???かは定かではないが、なんと氷入りの飲みかけのコーヒーがオヤジを直撃。



テレビに夢中になってたオヤジはいきなり冷たいコーヒーを浴びせられ、もうビックリ!というか一瞬何が起きたのか正直分からなかった。
当然、服はびしょびしょ、おまけにコーヒーの香りがプンプン、『コーヒーも滴るいい男?』なんてのんきなことは言ってられず急いで浴室に飛び込み、
本日2度目のシャワーと着替えをする羽目に。
散歩で雨には降られなかったけど、まさか朝から氷入りコーヒーを掛けられるとは夢にも思わなかった。

さて、本日は先日一人暮らしのお得意様からお預かりした敷パットの配達でした。



お届けすると、『お金はかかってもいいから、これもついでにいいかしら?』



お届けしたパットもこちらのパットも、ご家庭の洗濯機で簡単に丸洗いが出来るのが人気の商品なんですよ。



ホントくどいようですが、どちらもご家庭で簡単に丸洗い出来るんですよ。(笑)
そして、帰り際には『奥さんと1本ずつどうぞ!』と頂いちゃいました。



ただ、コーヒーを手にした瞬間、今朝の悪夢が甦るオヤジでした。(笑)
ご依頼ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強制送還? | トップ | デジカメ »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事