『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

夢で逢えたら

2021年12月10日 | 日常の出来事
昨夜の家飲みは飲みかけのまま冷蔵庫に入れてあったこちら。



秋季限定!って、もう12月なのにね。(笑)
録画してあった動物の面白映像の番組を見ながらチビチビやってるうちにこたつでウトウト。
目が覚めた時はすでに番組は終わりに近く、殆ど番組の内容は覚えてない。
特に疲れることもしてないのに、今朝もいつもの時間に起きれずに爆睡。
やっぱ歳のせいかな?
動物の番組を見てた? いや見ながら寝てたせいか、今朝の夢に先代の『みるく』が出て来たんです。

        

それが不思議な夢だったんですよ。
実は先代のもじゃもじゃ達とはいつも一緒に寝てたんです。



特に『みるく』は布団に入って来る時必ず前足でトントンと合図してから入って来てたんですが、その時と全く同じ感触があって目が覚めたんです。



先に起きてた妻にそんな話をすると、
『私は起こしてないし、『とわ』もまだケージの中だよ。 きっと『みるく』が会いに来たんじゃない?』
『みるく』は我家が初めて飼ったシュナで、思い入れがちょっと違うんです。

                  

もちろん、3匹とも同じように可愛いんですけどね。

          



夢でもし逢えたら~♪ 素敵な事ね~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングランド産 羽毛ふとん | トップ | 頂き物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fourleavedclover)
2021-12-10 19:35:38
こんばんは。

私も先日、同じような体験をしました。ナナが生きていた時と同じ感覚でそばにいたのです。そして、何と一番はじめに飼っていたシュナウザーのルルもいたのです。思わず、「会いに来てくれて、ありがとう。また、来てね。」と言いました。ルルは14年前に旅立ったのですがナナに遠慮してか、一度もそばに来てくれなかったのです。本当に嬉しくて、嬉しくて…。また、夢で会えたらいいですね。
返信する
Unknown (ココちゃんママへ)
2021-12-11 11:29:39
私も主人やママさんみたいに『みるく』が生きてた時と同じ感覚を経験したことあるんですよ。
その時は私もホントうれしかった。
ワンちゃんを飼ってない人は、まさか? そんなことある?って思うかもしれないけど、不思議な事ってあるんですよね~
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事