『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

長篠の河津桜

2022年03月15日 | 我家の休日
昨日の定休日は珍しく計画通りの行動。
まずは行きつけのペットショップへ。



特に欲しいものも無かったんだけど、割引セールのDMを貰ってたからね・・・



店内をぐるぐる回り見つけたのが8mのロングリード。



今使ってるのは5mでもう少し長いのが欲しかったところだったし、何たって25%引きだからね。
そして、豊橋まで出たついでに立ち寄ったのがこちら。



みたらし団子が有名な八雲だんごの工場直売所。



すると、今流行の焼き芋を朝早くからベンチに座ってぱくついてる人を発見!



よ~く見れば何ともリアルな案山子。



しかし良くできてるな~







目的の商品をクーラーBOXに入れた後は『桜でも見に行くか?』例によって思い付きで行動開始。



着いたのは新城市長篠。
長篠と言えば武田軍と総勢5万人を超える織田・徳川連合軍が、長篠の戦いを繰り広げたことで有名なんですけど、河津桜の並木道でも有名なんですよ。



トンネルを抜けると満開の河津桜が・・・



平日なのにカメラを抱えたアマチュアカメラマンやユーチュブに投降するのか?カメラの前で何かしゃべりながら動画撮影してる人などいろいろ。







もちろん、愛犬を連れお花見を楽しむ人もいっぱいでした。







そして、帰宅後は八雲だんごさんで買って来た桜餅を・・・・





やっぱり我家は花よりだんごかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘伝のぬか床? | トップ | イングランド産羽毛ふとん »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事