瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

図書館便り26

2022-05-25 10:46:00 | 教育




「いま、台湾で隠居してます」
大原扁理さん

去年「年収90万円で東京ハッピーライフ」を読んで面白かったので続編があるとの事で予約しました。
台湾でも隠居生活が出来る。
田舎の大学に近いアパート。
大学の図書館も利用出来るらしい。作者の憩いの場。
家賃は安いがシャワールームが個性的(笑)
ドア開けたら
トイレ 洗面台より手前に
シャワーがある。シャワーしたあとトイレもびしょびしょやん(笑)
しかも中に給湯器あり。
シャワー中にガス漏れしたら怖いやん(笑)

定期的にウツになる作者
対処法がいくつかあって
必ず2週間から1ヶ月でウソのように元気になるそうです。
これが会社員なら休み辛く余計悪化させているかもしれません。
隠居なのでその不安は無いそうです。

『台湾の一番の名物は台湾人である』

困っている人がいたら忖度抜きで助けてくれるらしいです。
日本では家族、友人以外の他人とは関わりが少ないですよね。




「はじめてのリンパ」
加藤雅俊さん

リンパ節の中には
リンパ球マクロファージーがあります。
リンパ球は細菌等と戦ってくれます。
その掃除担当がマクロファージです。ウィルスが侵入した時に体温をあげる指示もします。

リンパは体を病気から守る自衛隊です。

マッサージやストレッチでリンパの流れをよくします。

疲れの原因「乳酸」
すみやかにリンパマッサージをして流すことです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-06-06 07:31:07
おはようございます🙇
暖かいリアクション🌸ありがとうございます🙇
今日からまたブログ再開しました
宜しくお願いいたします🙇
素敵な月曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸     sakurako
返信する
Unknown (428 フラワー )
2022-06-06 08:59:43
@sakurako62 ブログ更新なかったので心配してました。
友人も喘息もちなので辛い病気だとわかります。
再開出来て良かったです。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿