瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

図書館便り34

2022-07-22 21:17:00 | 教育

【育ちがいい人だけが
知っていること】
諏内えみさん

もう大人だし、家柄も立派じゃないからもう無理だと思ってましたが、

今からでも「育ち」は良くなる!
ちょっとした所作や言葉遣い。
そこに表れる佇まいやオーラに
「育ちの良さ」を感じますね。

会社の隣の先輩がまさにそれ!
姿勢 字 言葉使い 持ち物
きっと子どもの頃から
「育ちの良さ」筋金入りだと思います。

真似ようと観察
トイレの洗面台の水滴は必ず
ペーパーで拭きとります。

結局 周りの人への気遣いをする事が「育ちの良さ」に繋がるのだと思います。
私は反省する事が多かったですが、
これからの生き様 生き方でステージアップしたいと思います。


先週に続いてパソコンの本。
Excelはだいたい知っていました。
仕事しながらパソコンの勉強になっていたんですね。
有難い事です~







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-07-25 17:02:45
こんにちは👋😃
お元気ですか〰️☺️🌸
やっとこ自宅へ帰宅しました🎵

育ちがいい本興味あります☺️
        sakurako
返信する

コメントを投稿