瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

図書館便り16

2022-03-05 21:34:00 | 教育
📕
「ワクチンよりも大切なこと」
本間真二郎さん
4か月前に予約してやっときました。
テレビではワクチンしかない❗️って放送ばかりで
もっと幅広い知識も知っとかないと自分を守れない。
と思い読んで見ました。

自己免疫力が一番強い。
あのワクチンはまだ治験中だけど
免疫学的にワクチンで抗体を作っている間は、マクロファージ―とか免疫機能がフル稼働して疲れちゃうから
後々癌になりやすかったり
免疫不全になることが想定される。

何故マスコミは言わないんやろ?
ちょっと不気味です。

📕「人類の誕生と大移動」

現在私たちホモサピエンスは地球のあらゆる環境の場所で暮らしています。
ホモ・ハピリス
ネアンデルタール人
クロマニョン人
突然変化したのではなく
重なる時期があり
混血もいた可能性があるそうです。
遺伝子
遺伝子の半分は両親
4分の1は祖父母
8分の1は曾祖父母
我々のカラダは先祖の遺伝子で出来ているそうです。
ご先祖様と体に感謝です。



📕絵本「フランダースの犬」

とっても有名なお話ですが、
大人になって読んでも泣きそうになります。
YouTubeで読み聞かせしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿