瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

とうとうマスク手作りしてしまった

2020-03-30 10:44:27 | 日記
見出し画像

私は絶対作らんとこう思ってたけど

使い捨てマスクが残り10枚💦

うちの会社はマスクしてなかったらダメなので、1週間洗って使ってたけど…

息子も毎日電車乗るから使うしぃ

近所のドラッグストアは早朝から2時間並んでも入荷7個だけとかだから買えないらしい。

こりゃ無理だわ~

なんだか暖かくなったらコロナ収まるかと思ってたけど
ますます勢いを増して猛威をふるってるぞ。

昨日婦人会の総会に参加したら
おばちゃんたち手作りマスク付けて自慢してた(笑)

友達のおかんに型紙もらって、生地もゴムももらって作ったよ。

型紙サイズを4枚切って中表に縫って

ゴム通す所だけミシンで縫ってゴム入れたら出来上がり。

ゴムも売り切れみたいなので使い捨てマスクのゴムだけ捨てずに縫いつけられます。

白バージョンなら会社でも使えそう。

めっちゃ楽しくて家事をするのも忘れて一心不乱に3個作ってしまった。

うちの母もたくさん作ってた。

ピッ ピンク(笑)

しかも友達にプレゼントされた
ガーゼマフラーを切って作ったみたい。
友達が見たら喜んでくれるのか❓(笑)

ゴムが売り切れだったので
100均のゼッケンの生地を切って付けたみたいです。

いやぁ~昭和の戦後を生き抜いてきた
おばちゃんたちはどんな境遇でも生きていけるな

と思った今日このごろ

なんでも便利になった時代に
このたくましさ
若者に受け継がねば

もう友達からマスクの注文が入ったので忙しくなりそう(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿