見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

今回のカゴ釣りは厳しかった けれども楽しかった~

今回のカゴ釣りは厳しかった けれども楽しかった~


みなさん、こんばんは!ゆぅすけです。

今回も6週連続(?)でいつもの釣り場へ、嫁さんと共に行ってきました。

この日は当初より潮が悪い予感はしていましたが、案の定、貧果となってしまいました。



けれども、釣り自体はのんびりと出来ましたし、暑かったですがほんのり風も吹いていたので、心地好く釣りができました。


今回は、なんとか嫁さんに鯛系の魚を釣ってもらおうと息巻いていたのですが、やはりそんなに甘くはなかったです。

また次回、がんばります!(; ・`д・´)


それと今回の釣行では、初めて目にする魚を釣ってしまいました。
それがこれです。


何て名の魚かなと思い調べてみたのですが、「ヒメコトヒキ」という魚にそっくりなのですが、尾びれや口元らへんが若干違っていました。

ですので、未だその名は分からないでいます。

こうした名の知らぬ魚に出会えるのも、また魚釣りの醍醐味といえるのでしょうね(*´ω`*)


【釣りデータ】

若潮 仕掛けなどは前回と同じ。

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

yusuke1012
小平次さん、こんばんは!

えへへ、夫婦水入らずでの釣り・・・最高ですよ(^^♪

おお~!この魚についてなにかしら分かりましたら、是非教えてください(*^▽^*)

明日は、夫婦でハゼを釣りにいったときの動画を上げようと思っています。

そして木曜日にまた、例の釣り場へ・・・

またゆっくりと、小平次さんの記事も読ませていただきますね~( *´艸`)

ではでは・・・
小平次
ゆぅすけさんこんばんは!

いいですね~、我が家同様ご夫婦仲良しで(#^.^#)

この魚なんでしょう?
初めて見ます!

雰囲気はコトヒキのようですけど、仰る通り、ヒメコトヒキとも違うように思います。

たまにどんな図鑑にも見かけない魚が釣れる、これも釣りの醍醐味ですね~

この魚、とても気になりますのでもっと調べてみます

ありがとうございました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事