草若師匠・・あの部屋内弟子部屋ネンキがあけたらでていかなあかぁ~ん。
年季が明けたらココを出る、早々兄さんの隣にすめなくなる・・ネンキ明け喜びも不安と寂しさでいっぱいになり。。。
壁の向こうの兄さんのことが気になる、喜代美、壁に手を当ててさびしそう。
草々兄さんも同じよう。
そして場所は変わり、寝床にて、一門会の次の日。
ネンキ明けのはなし家ほど、ビンボウなことはない。
きよみは、またそんなぁ~からかって。わらっていましたが~。
4人の兄さん達違う。そろって頭ガックリさげて。
草原にさん・・思い出したくない、だけど。。暇だけはアル。
金はない、仕事はない。。あのつらさぁ。
基本的に落語会の手伝いで。。何とかせいかつを。
四草兄さん僕はやったことはないですが,ミツイデくれる女がいましたからぁ~
またまた、四草兄さんさらっと言うから。^-^
喜代美・・お手伝いはいくらくらいもらえるんですかぁ~。
いまどきは、500エン

驚く喜代美。手伝い500エン!!!!!
草原兄さん・・そのうち落語会場にいく金もなくなり
喜代美ぇぇぇぇ!!!
草原兄さん・・何とか電車賃だけでも稼ごうと。自動販売機下除いてあるいて、そう!めったに落ちてないが、たまに10円。50円。次は500円アルかな~と。次ぎ次ぎ除いて探しているうちに、段々日も暮れてきてもうそろそろお仕舞いにしようと、顔を上げると。そこはどこや分からん、人里はずれた辻!
ボン~~
どっこへ来てしまったのか、足元見たら小さなお地蔵さん転々と並んでおるぅ~。
迷子になった不安もあって、拾った10円ニ・三枚お地蔵さんの前に重ねて。
手を合わせると、お地蔵さんが!!!あと10円で電車のれる~~~~っぅ。
喜代美はきゃぁ~~~~ぁ。どこから出た声きゃぁ~~ぁ。
椅子もふっと飛ぶ。
兄さん達もビビり~~総立ち。
ハハハハ。小草若の驚き草々兄さんのあぁぁ~。びっくり!!!
神隠しにあった落語家の九割がお地蔵さんに姿をかえられ電車賃のたまるのを待っていると言う。
神隠しにあったネンキ明けの落語家なんてきいたときないぃ~。
草原兄さん・・いませんからぁ。
まぁ~拾ったお金は交番に届けないといけない!話やなぁ。
喜代美ションボリ。
草々兄さん洗濯干し場に、喜代美が縫ってくれた座布団を干しに。。
干した座布団見つめている草々に師匠、アレ!若狭縫ったんかぁ。
草々・・ハイ!
師匠・・不器用な手でぬったんだなぁ~。
草々・・座布団見つめて~黙って何か考えてる感じ。
師匠・・さびしなるなぁ。あいつ出ていったら。なぁ。
※師匠なんだか二人をつけたい。^-^
草々考えていたね。
草々と喜代美
喜代美の新しい住まい探しに不動産屋に。
草々兄さんなんやぁ、不機嫌な顔
喜代美・・物件探しに付き合ってもらえどうも。ペコ
喜代美・・あの~草々兄さん機嫌悪いんですか~喜代美きくが。
何で俺がキゲンわろうなぁ~いかんねん。怒ってます。
喜代美・・だって顔が
草々・・エエから早くさがせぇぇ!!!今日の兄さん怖い。
喜代美物件に目をとうすが2LDK
ニヤリもう~~喜代美の世界に。
草々兄さんと住んでる妄想広がる広がる。喜代美の世界。
草々にサン。の声オイ~~コラァ
ナンや2LDKなんてみてるやぁ~バシ!
2万円の物件見に行くが、トイレも共同。
次の~見ると足早に。
草々兄さん~草々兄さん待ってください。追いかける喜代美
草々兄さんあんな物騒なところにすまぁ~せられるかぁ~~
もう心配なんでしょう。
喜代美・・!!!
お前の親がしんぱいするぅ。
もう少し予算あげたらいいん~
草々兄さん・・アホ~。そんな金どうやったかせぐんぅ
どうしたらいいんですか。
草々兄さんしるかぁ~
兄さん駄菓子屋の前で喜代美に、何でもすきなのおごってやる!
ちょっと早いけどネンキ明けの祝い。
え~~。
喜代美イカさし1本。かってもらう。
どじっこしたかんだぁ。
兄さんかわいいなぁ~みてましたね。
師匠宅
草原兄さん・・いいのみつかったかぁ
草々・・予算内には中々むずかしそうです。
四草・・適当な男見つけてみつがさたらいいねぇん。
おまえとちがうぅ~~。
草々・・兄さんこのまま若さを離れに下宿させるたるぅのは、いかんのでしようか。。。
草原兄さん・・それはどうかなぁ~年季が明けると言うのは、一人立ち立ちすること、いっぺんは師匠のソバから離れることが若狭の為になる。
草々兄さん。。それはそうですけどぉ~。
なつこさん・・ぺいぺい時代あったのね。
週の内5は、メイン塩。
よっぽど強い意志持ってないと、一人ではやっていけない。
その夜の喜代美の夢。
仕事がもらえなく、やっと電話がかかってきた、仕事の。。天狗座からのしごと。
せっかく電話がきたのに、夢ですが。。喜代美が孤独死と見出しの新聞に、そんな夢にて。喜代美は。
夢見が悪く。。。キャァ~~。声上げたのを聞いた。
草々兄さん。大丈夫かぁ~、どないしたぁ~若狭ぁ。大きな声だして!!
喜代美・・隣の草々兄さんに、ここにいてはだめですか?
お家賃はちゃんと払いますから。。こわいんです。ココを出て一人になるのが。
草々・・あかん!
一人まいの落語家になりたいんだろ、それだったら、だれもがとうらな道や意地悪で言ってるのとちゃう。。。。。
お前の兄弟子として言うってるのやぁ。。。。
喜代美・・そうですね。
弱音はいてしまい、そみませんでした。
草々・・おやすみ。
二人の壁は高いは。
※ポイント。。草原兄さんのネンキ明けのビンボウ話と、お地蔵さん怖がらせた
草原兄さん、驚いたときの小草若兄さん何度見ても、おもろい。
・喜代美が物件探しをしていてのあの。草々兄さんとの頭の中^-^
ヒラヒラレースのシロのエプロンに奥様している喜代美。
草々兄さん妄想の中の兄さんも怖い、バスローブ着て。だんな様していた。
・喜代美と草々兄さんとの駄菓子屋での喜代美を、守ってあげたいオーラでみていた。メラメラ。
・なつこさんメインが塩・・ナンボかつらい生活してきたのか。
なつこさんの苦労話で若狭の不安はふくらむばかり。

よっぽど強い意志を持っていないと、一人ではやっていけんぇ~ん。
笑み浮かべながら^-^言ってたね。フフフ。
師匠。なつこさん、何気ない言葉で、喜代美をなんだか。
このプッスシュで!つけたい二人^-^。
くつけ隊
草々兄さんどうする。