夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

桃のコンポート

2021-08-22 20:32:05 | 日記

少し傷があるけど桃が安く買えるよ。と、

友達誘われて、お取り置き注文もしてもらってワクワクしながら

6月~7月にかけて桃を大量に買いに行きました。

桃が1個100円で、少々傷がありますが、桃のコンポート作りには問題ないです。

▼皮を剥きながら桃を丸かじり、このままでも甘くて美味しい。

▼少しずつ、優しく潰していきます。

▼細かく潰したものはジャムに。色づけに皮を入れて。

▼桃を買いに行ったあと、姫嶋神社へお参りとサイクリングで少し遠出。

 ホタテの絵馬は珍しい。

▼鈴の代わりに風車。

▼神崎川の河口の近くまでやってきました。

▼近くの遊歩道にはアーモンドの木がありました。

 へー。アーモンドってこんな感じで実になっているのね。

▼収穫時、立ち会ってみたかったな。

 

その後、7月。

桃のコンポート作りにはまって、また桃の大量買いです。

大量に出来たコンポートはジップロックに入れて冷凍保存と配ったり。

小出しにして、ヨーグルトに入れて、美味しいです。

 

サイクリングを兼ねたお買い物、楽しかったな。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。