夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

今日も?ダラダラ。お弁当&スイーツ

2021-01-27 15:52:50 | ケーキ作り

今日は二度寝をしてしまって体操教室をブッチして、お昼まで寝てしまった。

体がだるい、寝過ぎだ。

勿体ない時間を使ってしまった。

寝坊したので当然夫のお弁当もブッチしてしまい・・・。

いやいや、普段頑張ってるからいいじゃんといいわけ。

 

▼何日か前のお弁当から。

 紅ショウガ、ご近所のお友達からの頂き物。生姜をまるまる1個を漬けた物をスライスにしました。

▼ハムに玉子を1個を乗せてレンチンしただけ、これは結構作ってるかも。楽だもん。

▼夫がお昼からの出勤の時は時間に余裕があるから冷凍御飯をチキンライス、チャーハンにしたりします。

 冷凍御飯の消化ですよ。私はダイエットで炭水化物を抜いているのですぐに冷凍御飯がたまります。

 普段は毎日一合をお鍋で御飯を炊いて、お弁当の残りの御飯を冷凍~。

▼前日の晩ご飯の餃子の種の残りを肉団子風に。炊いた大根を甘辛く焼きリメイク。

▼ほら、またハム玉子。

▼突然、クッキーを焼きたくなりまして。一応小麦粉を米粉にして。

▼イチゴが安かったので、作った粒あんと、白玉粉があったのでなんちゃってイチゴ大福。

 大失敗。口に入ったら一緒。

▼昨日の晩ご飯ひっさしぶりに茶碗蒸し。木綿豆腐にトマトミンチとチーズをのけって焼いたもの。

夫には、ほら私って出来る主婦でしょーって、ふりしたりして。

全然見抜かれてますが・・・。

でも、がんばるんですっ!

 

しかし、今日はダラダラです。

な~んもする気がありません。

 

あと、数時間したら夫が帰ってくる。

おも~い腰をヨイッショとあげなくては。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。