夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

梅、咲いたよ~我が家の花~。

2021-01-28 14:11:18 | 我が家の花

小さな春みつけた。

頂いた梅がまた咲いてくれました。

ほんのり春のかおりがします。

たしか5月頃には実をつけてくれるはず。

▼マリーゴールド。秋くらいからずーっと咲いてくれてます。

 あいみょん、YouToubeでマリーゴールドを聞いてます。

▼ジュリアンとデコベリー、クリスマスあたりで買って、元気に咲いてます。

 ん?デコベリーは咲く?実をつけるやね。

 

▼よく買う花屋のおばさんから、おまけで頂いたデコベリーピンク。

 何とか実をつけてくれてます。

▼バラ、一つ蕾をつけてくれました。

1月だけど、一瞬、あれ?春っぽい風?キラッとした空気?を感じます。

暖かい日もあるけれど、足が冷えるくらい寒い日が続きます。

暖かい日が続く時はコロナも収束してるかな。

それまで無駄な時間を過ごさないようにしたいものです。

(昨日みたいなダラダラな日もあるけれど・・・すっごい罪悪感になるし・・・。)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。