夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

派遣のお仕事&老後の為。

2020-07-03 16:16:46 | 日記

7月から短期の派遣のお仕事に行ってます。

夕飯の下準備。

前回の反省点ほうれん草、ブロッコリーを茹でてから冷凍。

あと、生姜、にんにくのみじん切り。

鶏肉も下味を付けて冷凍。

完璧じゃん。

が、疲れて百貨店でお弁当を買ってしまった。

今回は前回より早く家を出ないと行けないので、朝4時45分に起きて、朝が弱い私にはつらい。

電車も日に日に混み具合がコロナ前に戻ってきた。

日常に戻ることはいいことなんだろうけど、今は怖い。

で、お弁当の方は頑張ってます。

この日のお弁当はちょー手抜きでした。

私のお弁当、ミニチュアだと、派遣仲間にいじられてしまった。

だって、出石そばで食べ過ぎて、次の日にはフラダンスの人とお肉を食べて・・・

次の日には友達とランチをして・・・。どこかで、食べる量を減らさないと胃がしんどい。

体重を測ったら、びっくり!

 

しかし、いったい、いつまで働くのか、60代、70代、いやもっと上の人でも働いてる人もいらっしゃる。

子供がいる人は子供、孫の為って分かる。

子供がいない私は、自分の為。

老後が心配で。

甥っ子、姪っ子がいても、それぞれ家庭を持っていたら、何となく頼りにくい。

万が一、身寄りのない老人になったら・・・とも考えます。

その時は弁護士、司法書士に頼るしかないかも。

と、なると、費用が発生する。

やはり、そのためには、働ける時は少しでも働かないといけないか。

 

でも、今、自分の人生も楽しみたいしね。

出来るだけ後悔はしたくないもん。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。