夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

リネンウォーター&ヨーグルト

2015-06-18 23:46:02 | 日記

今日のアロマ教室はリネンウォーター作り。

エタノール・・・20㎖

オイル・・・20滴

      (ゼラニウム5滴、ペパーミント5滴、ベルガモット10滴)

精製水・・・180㎖

更年期に効くゼラニウムを使う人が多かったな~。

みんな、しんどい時期やね。

               

 

               

教室が終わって、他の生徒さんとお茶をしてから、母の病院へ。

早速、母が使っているクッション等にスプレーをして、いい感じ。

アイロン掛けにもいいそうなので、スプレーを使ってみようと思います。

 

さて、もう一つ、今、私のマイブームはヨーグルト作り。

牛乳パックごと横に倒してレンジで2分ほどチンして、あとはヨーグルトを投入~。

先ほど、様子を見たら、少~しとろ~っとしていました。

うん。いい感じ。

もう少ししたら、冷蔵庫に入れて、明日の朝が楽しみ

              

明日もいい日でありますように。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。