のんびりいこうよ どこまでも

エスビー食品 ワンプロキッチン4種類

エスビー食品 ワンプロキッチン を試しました~

これは共働きの方に便利です

面倒な下ごしらえや煮込み時間がなく 手軽に一品が完成!新発売の「ワンプロキッチン」です
ごろっとした大きさの具材がたっぷり入り お肉と炒め合わせるだけで だしが効いたプロの味に仕上がります
「もう一品ほしい!」という時に 忙しい主婦の時短メニューとしておすすめです

 

ワンプロキッチン 肉じゃが

薄切り肉だけでできる 具材がごろごろ入った肉じゃがの素です
枕崎産かつお節 北海道産真昆布 国産煮干しのだしに野菜の旨みが溶け込んだ風味豊かな味わいに仕上げました

袋を開けると具材がゴロゴロ入ってます

お肉だけ用意して お肉がフライパンで焼けたら具材を入れるだけ

完成です すごく簡単~ 

味付けもしてあるからお肉だけ買ってくればいいだけです

普通に美味しいです

しっかりした出汁の味わいと 甘味もあって食べやすいです

 

ワンプロキッチン 筑前煮

鶏もも肉だけでできる 具材がごろごろ入った筑前煮の素です
枕崎産かつお節 北海道産真昆布 焼きあご 椎茸のだしに鶏と野菜の旨みが溶け込んだ奥深い味わいに仕上げました

こちらも鶏肉だけ買っておけばいいので楽ですね 美味しいです

少し味わいが濃いですが ご飯がすすむのでそれもまたよしという感じです

 

ワンプロキッチン ゆず香る里芋のそぼろあん

鶏ひき肉だけでできる 具材がごろごろ入った里芋のそぼろあんの素です
枕崎産かつお節 北海道産真昆布 焼きあごのだしに ゆずを合わせることで香り豊かな味わいに仕上げました

あんまり柚子の香りはしませんが だしはしっかり効いていて美味しいです

くどくなくあっさりしてます

 

ワンプロキッチン 豚肉とたけのこの土佐煮

豚薄切り肉だけでできる 具材がごろごろ入った豚とたけのこの土佐煮の素です
枕崎産かつお節 焼津産かつお節 北海道産真昆布のだしを合わせることで芳醇な味わいに仕上げました

お肉が多かったので鰹節を少し足しました

美味しいです こちらも濃厚な味わいでご飯がすすみます

筍がごろごろで食べごたえあります

 

 

京都人の母の味付けで育った私には このシリーズは少し味付けが濃いような感じはしますが

関東出身の旦那くんにはちょうどいい味付けみたいです

でもお出汁がしっかりしていて 思ったよりはさっぱりした味付けもあります

ちょっとおかずが足りない時にいいですね

 

ワンプロキッチンはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>さいちママさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

こういうレトルトも便利でいいです
味が濃いなと思ったら薄めればいいし・・・
具材も追加してもいいですし(^^)便利なものが増えてありがたいです♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちは。

個人的には最初の肉じゃががいちばん気になりましたよw お出汁がしっかりなのは嬉しいですね^^;

あっ、今夜は平成最後の満月のようですね! なんでもかんでも平成最後って付けるのはアレですけど、満月だというのはちょっと別格かなぁと(笑)

さいちママ
おはよう~
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
便利なのたくさんありますね。
家族が少ないとそれで十分な気がします。
今のレトルトはとっても美味しくできていますよね~
有難いです。
ちょっと一品どうしようって時こんなのストックしてあるといいわね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事