のんびりいこうよ どこまでも

味の素 手軽に本格料理が作れるメニュー用調味料セット

味の素 手軽に本格料理が作れるメニュー用調味料セットを試しました~

こういうものがあると献立考えなくていいのが便利です

味の素のメニュー用調味料を集めた 手軽に本格料理が作れるセット
家事や育児 仕事で忙しいママでも時短で調理が可能◎

 

BistroDo 豚のバルサミコソース

バルサミコ酢の豊かな香りが特長のソースです
レーズンペーストを使用し 本格的な味わいに仕上げました

豚肉とエリンギとパプリカで作りました

酢豚みたいな酸っぱさがしっかりしていて美味しいです

ささっと作れるのがいいです

 

BistroDo 豚のガーリックソテー

スペイン製造エクストラバージンオリーブオイルをベースにした
アンチョビのコクとガーリックの豊かな香りが特長のソースです

アンチョビはわかりませんでしたが ガーリックの味わいが濃厚で美味しいです

少ししょっぱい感じなので もっと大量な具材で作ると私にはちょうどいいかなと思いました

ブロッコリーが高くて買ってなかったので 今度はブロッコリーで作りたいと思います

 

スチーミー 鶏手羽バーベキュー味

圧力スチーム調理パウチに肉を加えレンジで調理するだけで 簡単に
短時間で 最もおいしいかたまり肉メニューが楽しめます
手羽先  手羽元 手羽中でもお使いいただけます◎

袋を開けて 手羽先を入れます

電子レンジで出来上がり 簡単です

濃い味付けですが しっかり味がついてご飯にあいます 美味しいです

これは手羽先でも手羽元でも手羽中でもなんでもOKなのがいいですね

また作ってみたいと思います

 

お肉やわらかの素 バーベキューポーク

厳選されたスパイスが絶妙に配合されているので 簡単に本格的な味付けができる肉用調味料です
お肉にまぶして5分おくだけで酵素が効くから お肉をやわらかくジューシーに調理することができます
忙しく時間がない時でも 簡単においしい肉料理が調理できるので 家族に喜ばれます

普通にフライパンで焼いてみました 普段だと割と固くなってしまいます

食べてみると固くなくて柔らかく仕上がっていて美味しいです

さらにカレー粉みたいなスパイスの味わいもまたいいです

何もつけなくてもそのままで食べられるし 子供も好きな味だと思います

 

鶏ガラ ネギ油 こがしにんにく油の香味ペースト

鶏のだしをベースに こがしニンニク油などの香味油と調味料を配合したペースト状の調味料です
炒飯 スープ 肉野菜炒めなどの中華料理が これだけで家では作れないおいしさに仕上がります
やわらかいペースト状なので チューブから簡単に片手で絞り出して使えます

レタスチャーハンにしました 美味しくできました

香味ペーストだけで味がしっかり決まるため 塩コショウとか不要なのがいいですね

スープなども今度作ってみようと思います

 

こういうものがあると 献立考えるのが楽になるからいいですね

ただ味が少し濃かったりするので 具材を多めにしたりして調整しています

また美味しそうなもの見つけたら買ってみたいと思います

味の素はこちら

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

こういうのがあると本当に便利です
具材は割とあるもので作ったりしますし、献立考えなくていいのが楽です
ただ多少味が濃いので、具材多めにして薄くする私です
もにもに
こういうの、助かりますよね~~。
お肉系のを試してみたいのですが 私一人では
持て余しそうだし 義母と2人では無理だし・・。
次女が居てくれたらいいんですけどね~。
また機会を見て試してみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事