のんびりいこうよ どこまでも

アオが心筋症と肺水腫になりました

昨日の朝 アオが突然大鳴きして 息苦しそうにしたり口をくちゃくちゃしたり

さらにふらふらしながら隠れようとうろうろしていて

これはなんかまずいと思ってすぐ病院へ

かかりつけ獣医師もまずいと思ったようで すぐ預かって落ち着いたら検査しますと言い

私は帰宅・・・

 

心配で心配で 食事できませんでした

とにかく夕方に獣医師から連絡がくるので それまではもう心配で仕方ありませんでした

 

連絡がきたのですぐ行くと

レントゲン数枚とって 投薬して あれこれ検査したとのことでした

血液検査は問題なしですが

心臓がおかしくて心筋症になってるとのこと その心筋症が原因で肺水腫にもなってるそうです

今日は少し肺から水をとり 落ち着いたのでアオと一緒に帰宅しました

 

今日からまた心臓のお薬投薬が続きますし 通院も続きます・・・

本当にどうしてこの子ばかりこんなことに・・・!と悲しくなります

 

2019年もアオはやたらと通院していたので このところ落ち着いていて少し安心していたのもつかの間です

本当に可哀そうですが まだ若いので進行を遅らせるために治療頑張ります

心臓と肺がおかしいので えいたとプロレスや運動会は不可になりましたし

とにかく穏やかで静かな生活をさせてあげたいと思います

 

ふらふらでお水も今日は飲まず ご飯は全く食べず

ただ倒れるように横になってるだけのアオ

本当に見てるだけで辛くて 私も胃痛と頭痛でしんどくなってきています

昨夜はあまり眠れずにいました

アオはずっと仕事部屋の出窓にいるため 心配なので

私は寝室で寝ずに 仕事部屋の前のリビングで寝ました

 

金曜と日曜にまた通院し 肺のお水をとってもらいます

とにかくこんな状況のため とうぶんブログはお休みします

 

なんとかアオが少しでも良くなるように頑張ります・・・

コメント一覧

yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

アオも少しずつですが 回復をみせてくれてきました
ちょっと余裕ができてきたのでブログまた書きました

アオが生きるために頑張ってるので 私も頑張ります
りかりん
アオちゃん、心配ですね・・・
早く元気になることを祈っています。
ゆりさんもお身体気をつけてくださいね。
にっしー
こんにちは。

アオちゃん、心配です。その後の調子はいかがですか?

そして、ゆりさんのこともとても心配になりますよ。どうかご無理だけはされませんように。
momo
それは心配ですね。アオ君、良くなりますように!
ゆりさんも無理のないよう、お身体気をつけてくださいね。
franny0330
物言わぬペットが病気になると、本当に辛いですね。
少しでも良くなりますように。
ゆりさんも頑張りすぎないように。
monimoni403
アオ君が一番苦しいのですが 見守るゆりさんも
辛いですね。
今まで通り遊べないえいた君も寂しいでしょうし。
治療で 少しでも元気な頃に戻って 穏やかに
過ごせることを祈っています。
gonta20160608
心配ですね・・・。
アオ君が元気になりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事