のんびりいこうよ どこまでも

味の素メニュー用調味料 3種

味の素メニュー用調味料 3種 を試しました~

こういうものがあると 献立考えるのが楽なのでたまに使います

 


「Cook Do」(中華合わせ調味料)白菜のクリーム煮用

クリームのコクとチキン・ポークのうま味が効いた 本格中華のクリーム煮です

濃厚クリームですが 甘さがくどくなく美味しいです

白菜と鶏肉によくあいますが 豚肉でも良さそうです

 

「Cook Do」(中華合わせ調味料)甘口麻婆茄子用

甜麺醤とオイスターソースを絶妙にブレンドした 
コクと香り豊かな甘うまのソースがご飯によく合う甘口の麻婆茄子です
辛い物が苦手なお子様から
こだわりの中華メニューを楽しみたい大人まで満足できる味わいです

濃厚でしっかりした味わいなのでご飯に合い美味しいです

甘口ですが 甘味が強いわけではないので

子供にも大人にもいいと思います

 

「鍋キューブ」まろやか豆乳鍋

鶏ガラと昆布をあわせた 濃厚でクリーミーな味わい

いろいろ野菜と豚肉の豆乳鍋にしました

キューブは3個使いましたが まだ少し味が薄かったので4個くらい入れてもいいかと思います

まろやかで思ったより豆乳のくせがないので食べやすいです

ただやはりお野菜からもお水が出るせいか キューブをたくさん使ったほうが濃厚になります

 

たまにはこういう調味料やレトルトでお料理もいいですね

ただ自分が作るより味付けが濃いので そこが調整したりしますが

いろいろ考えなくていいのが便利です

 

味の素はこちら

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

低気圧頭痛がたまにあるのでしんどいですね・・・
なんとか休める時は休んで 薬などで対応はしています
お互い体調管理気を付けたいですね
りかりん
ゆりさ〜ん(^0^)/
またまたお久しぶりになってしまいました。
気圧頭痛は辛そうだけど・・・お元気そうでよかったです!
猫ちゃんたちも癒されますねぇ。

私もこういう市販の、たまに使います(^0^)
濃い味で美味しいですよね。
今日はお休みで、これからカレー作ろうと思ってます〜♪

まだまだ寒暖差や気圧変化激しいので、お身体気をつけてお過ごしくださいね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事