見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

4月の猫たち

4月は初旬にアオの検尿と血液検査があり 気持ちは色々と大変でした

でもアオの検査で特に異常がなくすごく嬉しかったです

 

お天気がいいとこんなところで寝るようになったえいた

アオはハンモックであまり寝ません(たまに寝る) ふくちゃんはハンモックが嫌いです

 

ソファでもよく寝るえいた

本当によく寝るなあ まだ若いのに(今年4歳)

 

私は運動不足なうえ 腰痛もあるし デブなので

室内で簡単にできるものを購入しました

これならTV見ながらとかもできるので便利です

ただマットとか敷いてやらないと やはり下の階の方の迷惑になるかなと思います

(特に私はおデブなので ドスドスと音がするので・・・

ただやろうとすると アオがいる

なぜか気に入って座ってるアオ この台結構斜めなんですけどね・・・

座り心地悪いと思うんですけどね・・・

 

ご飯ほしいアピールがすごい2匹(目力がすごい)

2匹をカメラで撮っていると アオも入ってきましたが

アオはただ遊びたいだけ(でもご飯と言うとほしがる)

 

お風呂チェック担当の2匹(えいたはお風呂が嫌い)

ふくちゃんのチェックが終わり アオもチェック

アオもお風呂嫌いなんですが 見るのは好きなようで お風呂チェックはよくします

でも洗われるのは本当に苦手・・・

 

宅急便が来るたびにソファの下に隠れるえいた(アオは隠れたり隠れなかったり)

内弁慶な2匹なんだよねえ・・・

 

病院から帰ると えいたがやたらアオをなめまくる

そんなに病院くさいのかしら・・・

 

お天気がいいと猫たちも日向ぼっこです

アオは落ち着いてなく うろうろ

 

ふくちゃんが寝てるところ えいたが邪魔する

なぜか先に寝てるふくちゃんを排除しようとするえいた

猫パンチしないで仲良くしてね・・・

 

なんだかんだとふくちゃんが好きなえいた

かなり迷惑してるふくちゃん(ごめんねえ・・・

アオはマイペース

 

ふくちゃんの寝床は猫用ヒーターがないので 湯たんぽをそばに置いてます

(なぜか最近ふくちゃんはヒーターが嫌いになったようで寝なくなった)

すると湯たんぽに乗って寝ようするえいた

お前の寝床にはヒーターがあるでしょうが・・・(ふくちゃん ごめんねえ

 

日中はハンモックにいることが増えたえいた

夜はソファでアオと一緒に

 

たまにアオもハンモック

 

アオとじゃれたりするえいた

 

ふくちゃんは暑くなってもストレス性の膀胱炎になるため 1年中気が気でないですが

今のところは調子いいようです(たぶん)

なんだかんだとふくちゃんのところへ行こうとするえいた(ふくちゃん ごめんねえ

 

テーブルからひょっこりアオ

何か用なのかしら・・・?

 

えいたもひょっこりえいた

えいたは私が何か食べてないか気になるようです(実際撮影しながらおやつを食べてましたw)

 

とある日の早朝猫会議(えいただけ寝てる)

とにかくとうぶんみんな元気で過ごしてほしいものです

ゴールデンウイークがやたら長いため 動物病院もお休みが長いので なんとか健康キープしてほしいです

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>tobutoriさん
コメントありがとうございます(^^)

アオはなんとか大丈夫ですが 原因がわからないのでなんとも・・・という感じです(><)注意はしています
ふくちゃんは何か彼女にストレスがかかると膀胱炎になるのでこちらもまた注意してます
気が休まるかというと あまりそうでもなかったりですが 通院してる時よりは休まってます(^^)
tobutori
アオちゃん、健康で何よりでしたね!
あの頃は、ゆりさんも相当心配されていましたものね。
健康の有難みを痛感します。

それにしても、ふくちゃんの目力には誰も敵わない気が(笑
えいた君は、相変わらずふくちゃんが大好きなんですね~
ゆり
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

猫たちはみんな元気でなんとか過ごしてくれています(^^)
GWが長いので なんとか病気しないでいてほしいものです(^^;)
猫のストレスにならないよう気を付けたいです
gen-gon-kome
アオちゃん、元気でなにより!

ほかのみんなも元気で楽しそうですね^_^

のぼっておりるだけ・・・そのキャッチフレーズに引き込まれそうです(^◇^;)
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
アオ君、異常が無くて良かったですね(*^^*)
それぞれの猫ちゃん達の性格がよく出ていて可愛いです。
ゴールデンウイーク長すぎますよね。
こんなに長いと病院など困る人が絶対に多いはず。
どうか元気に過ごしてね!
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
猫も個性があってそれぞれですね。
タロウは散歩大好きで、1万歩以上(人間の歩数ね)でも平気ですが
ウチにいる時はよく寝てますよ。
お互い元気でいて欲しいですね。
さいちママ
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
猫たちも春眠暁を覚えずでしょうか?
春は眠いものなのかもしれませんね。でも春でなくってネコはよく寝ますよね(笑

アオちゃん異常なしでよかったね。

皆さんそれぞれに元気に過ごしている様子。
良かった良かったです。

うちのまるこさんは最近浴槽の蓋に寝ています。
うちは水は抜かないので暖かなんだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事