のんびりいこうよ どこまでも

2024年 1月2月3月の献立

もう3月も終わり・・・ 

早くてなにもしないうちに今年も3か月過ぎたことに恐怖しています

 

お正月は今年はおせち料理を買いました 

昨年から買わないことにしたのですが 三が日私が料理しないといけないとなったら面倒で 

おせちがあればお雑煮以外料理しなくていいと思い購入しました

来年はまた買わずにいこうと思います(たぶんかまぼことかは買います)

三が日はおせち料理とお雑煮です 楽天で早割購入しました

 

冷蔵庫のお掃除をまたしました 残り野菜を使いました

この日の献立
・ビーフシチュー 生春巻き(大葉と生ハム) 大根サラダ キャロットラペ

 

年末年始はどうしてもたくさん食べるし飲むので 

ここらへんで一旦胃袋を休めたい・・・と思いつつ つい食べてしまいます

この日の献立
・七草粥

 

余ったビーフシチューを使いました

この日の献立
・ビーフシチューパスタ サラダ

 

bibigoのヤンニョムチキン(冷凍食品)を食べてみました

この日の献立
・ご飯 bibigoのヤンニョムチキン サラダ 漬物

 

この日の献立
・さんま炊込みご飯 インスタント味噌汁(茄子)

 

この日の献立
・さんま炊込みご飯 サラダ 鶏の照焼き

 

この日の献立
・餃子 bibigoのヤンニョムチキン サラダ 焼酎ソーダ割

 

この日の献立
・ジェノベーゼパスタ サラダ

 

この日の献立
・肉温麺 サラダ

 

この日の献立
・ご飯 玉ねぎスープ 青椒肉絲

 

この日の献立
・ご飯 ハラミ肉焼き サラダ カブのペペロンチーノサラダ

 

この日の献立
・ご飯 ザーサイと竹の子と豚肉炒め 鶏団子の豚汁風お味噌汁 カブと鶏肉の煮物

 

この日の献立
・ご飯 ザーサイと竹の子と豚肉炒め ブロッコリーとゆで卵のサラダ

 

この日の献立
・節分用サーモン太巻き ロメインレタスと豚肉とミニトマトの温シーザーサラダ

 

この日の献立
・肉蕎麦 人参サラダ 菜の花お浸し

 

この日の献立
・ナポリタンスパゲッティ サラダ ザワークラウト ヨーグルト(無糖)

 

この日の献立
ガパオライス風ランチ

 

この日の献立
・ご飯 サラダ 白菜と鶏肉ときのこのクリーム煮

 

この日の献立
・焼きビーフン もやしナムル 麻婆茄子

 

この日の献立
・白菜といろいろ野菜ときのこのクリーム煮 カプレーゼ マカロニサラダ

 

この日の献立
・レトルトカレーライス 芽キャベツサラダ

 

この日の献立
・豆乳鍋(豚肉 野菜いろいろ) 茎ワカメ ZIMA

 

この日の献立
・ハンバーグクリーム煮 サラダ

 

この日の献立
・ビビンバ丼 キャベツの漬物

 

この日の献立
・ご飯  ブロッコリーガーリックソテー 豚肉と野菜のカレーソテー

 

この日の献立
・シーフードと小松菜のクリーム煮 サラダ

 

この日の献立
・サバ水煮とポテトグラタン

 

この日の献立
・ご飯 サラダ チキンフライのタルタルソースかけ 春キャベツ浅漬け あおさのお味噌汁

 

この日の献立
・あおさご飯 あおさのお味噌汁 キャベツの浅漬け いわしの味噌煮

 

この日の献立
・サーモンとサバの太巻き あおさのお味噌汁 カブの漬物

 

この日の献立
・焼きそば あおさのお味噌汁 アスパラガス

 

この日の献立
・ほっけ水煮のクリームグラタン 人参サラダ

 

全然お魚食べてないので 通販とかで簡単に食べられるお魚(味付けなどしてある)

ものを買ったりしようかなと悩んでいます

お給料が上がらないので もうちょっと物価安くなってほしいものです

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>suzuden06601800さん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそよろしくお願いします
suzuden06601800
おはようございます
随分~~~ご無沙汰でした
新しくブログしました
パスワードなど全て分からなくなりましたので
佐貫卓球ルーム2にしました
今後ともよろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事