のんびりいこうよ どこまでも

2023年 10月11月12月の献立

10月はまだまだ暑くて 秋がこなくてどうしたんだと思っていたら

11月になったら急に寒くなって 衣替えしてなくて大変でした

12月はやはり暖冬といっても寒くて 体調管理注意でした

この日の献立
・コブサラダと豚肉・鶏肉ソテー 金麦

 

この日の献立
・しらすペペロンチーノ サラダ

 

昼食のような夕食になりました

この日の献立
・トースト コブサラダ(ツナ玉ねぎ)

 

この日の献立
・キーマカレーライス コブサラダ きゅうりのキムチ

 

なんかすごく疲れてしまって そしてすごくお腹空いてしまった日です

この日の献立
・パン2個 コロッケ2個と半熟メンチカツ サラダ ペアラガー

 

最近お気に入りのしらすと大葉のペペロンチーノ

この日の献立
・しらすと大葉のペペロンチーノ サラダ

 

最近やたら作っているコブサラダ

この日の献立
・コブサラダ(赤玉ねぎ・人参・サニーレタス・ミニトマト・きゅうり・アボカド・ゆで卵・鶏肉)
 タコとアボカドときゅうりのマリネ

 

この日の献立
・ご飯 手羽先 キャベツ千切り ゆで卵 タコとアボカドときゅうりのマリネ キャロットラペ

 

この日の献立
・トマト煮のパスタ(鶏肉・玉ねぎ・トマト) ロメインレタスとウインナーとベーコンのホットサラダ

 

この日の献立
・肉団子スープ(豆腐・白菜・しめじ・えのき) らっきょう

 

この日の献立
・きのこカレーライス サラダ らっきょう

 

この日の献立
・ご飯 サバ水煮 お漬物 お味噌汁(豆腐・椎茸・しめじ)

 

この日の献立
・鮭と椎茸ご飯 サラダ ポークソテー

 

健康診断の翌日 痛みや苦しみを耐えたのでご褒美しました

この日の献立
・炙り太刀魚のお寿司 貝づくしお寿司 ローストビーフ カップ酒

 

この日の献立
・ご飯 サラダ デミグラスハンバーグ 漬物

 

またハンバーグにしました

この日の献立
・ご飯 サラダ デミグラスハンバーグ レンコンと舞茸炒め ごぼうサラダ 人参サラダ

 

この日の献立
・ご飯 玉子焼き 大根と豚肉の煮物

 

なんかいろいろと疲れてしまったので お弁当買ってきました

この日の献立
・鶏の照焼き弁当

 

無印良品週間で買った バターチキンカレーとナンです

この日の献立
・バターチキンカレー ナン(2枚) サラダ

 

この日の献立
・ベーコンとモツァレラチーズとトマトのバジルパスタ サラダ

 

この日の献立
・お寿司(スーパーで購入) ケールサラダ オールフリー

 

オイシックスで注文したものを作りました

この日の献立
・ビビンバ丼 豆腐の中華スープ シュクメルリ

 

体調を崩してしまい 仕事も2日ほど休んでしまいました

体調悪い時はお豆腐ばかり食べてました ネギがなかったのが残念でした

(冷凍ネギでも買っておきます)

この日の献立
・湯豆腐(白だし・梅干し・大葉) 千枚漬け

 

まだ体調が微妙なうえに食欲もイマイチです でも食べないとお薬飲めないので頑張ります

この日の献立
・炊込みご飯 お吸い物 赤カブの漬物

 

この日の献立
・ご飯 サラダ デミグラスソースハンバーグ お漬物

 

この日の献立
・ナポリタン サラダ

 

この日の献立
・焼きそば 玉ねぎスープ

 

この日の献立
・宇豆基野の鶏めし弁当 いも餅 白菜お漬物

 

冷蔵庫のお掃除をしました(そしたら腰痛になりました

この日の献立
・鮭ときのこの炊き込みご飯 大根と鶏肉のピリ辛煮

 

この日の献立
・鮭きのこ炊き込みご飯 コブサラダ 鶏肉ブラウンソース

 

昨日の余ったブラウンソースを使いました

この日の献立
・ブラウンソースパスタ サラダ

お豆腐が余っていたのでお豆腐ハンバーグにしましたが 形が崩れました・・・

この日の献立
・お豆腐ハンバーグ(大根おろし) レタス レンコンとハムのサラダ 大根漬物

余ったお豆腐ハンバーグでトマト煮にしました

この日の献立
・お豆腐ハンバーグのトマト煮 サラダ

 

この日の献立
・しらすペペロンチーノ サラダ 玉ねぎスープ レンコンサラダ

 

キクラゲが安かったのでたくさん買いました

この日の献立
・中華丼

母と外出して疲れたので 辛味麺を買ってきました

この日の献立
・辛味麺 サラダ

鯖の水煮缶があるのでサンドイッチにしてみました

この日の献立
・鯖と玉子のサンドイッチ 牛肉とレタス炒め

 

この日の献立
・高菜の混ぜご飯 グリーンサラダ 鶏肉ソテー いんげん

 

冷蔵庫のお掃除しました

この日の献立
・トマトパスタ(鶏肉・いんげん・しめじ・えのき) サラダ ハイボール

 

この日の献立
・そぼろ丼 サラダ

 

この日の献立
・きのこの炊込みご飯 ワカメのお味噌汁 ほっけの味噌煮(缶詰)

 

疲れたのでつい贅沢しちゃいました(ご褒美に)

この日の献立
・お寿司(いろいろ)

 

掃除とかして疲れたので オードブルとか買って適当ご飯になりました

この日の献立
・いろいろオードブル ピザ アサヒスーパードライクリスタル

 

ずっと掃除して疲れたのでパンにしました

この日の献立
・チーズバーガー カツサンド ブロッコリーと玉子のサラダ

 

結構お惣菜を買う率が高くなってしまいました

あまり無理せず でも無駄遣いしないよう頑張ります

あとは何十年も言ってますが(笑)ダイエットも頑張りたいです

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事