のんびりいこうよ どこまでも

6月の猫たち

早いもので6月も終わり 7月になりました

暑いので冷房28度で日中はつけっぱなしにして

猫たちの熱中症予防に気を付けています

 

私の枕にのって寝てしまうえいた(寝られない)

 

暑くてだらけるアオ

それを眺めるえいた

 

アオは本当に自分の可愛さを知っているという感じなそぶりが多いです(すごい)

可愛いなあ・・・

えいたは本当に人をイラつかせる(笑)そぶりをよく知ってるなあと感心します(笑)

また布団やぬいぐるみなどを食べて 私に叱られるえいた

(片付けてるんですが 引っ張り出してきたりして困ります・・・

 

暑いねえ

暑いけどえいたは小さくなって寝てます

対照的

 

ふくちゃんは最近両手を伸ばして

こんなつっぱりみたいな感じでいることが多いです

つっぱるの気持ちいいのかしら

また別の日も・・・

飽きるとへそ天になります

暑いものね

 

最近さらに3匹の毛玉嘔吐がすごくて毎朝誰かの毛玉嘔吐を掃除してます(朝4~5時に)

ふくちゃんはサバ白ですが 中の毛は真っ白です

触るのもちょこっとしかできないふくちゃんです(すぐ噛みつかれます

ブラッシングも嫌いなので毎日はブラッシングできないでいます(週1回程度)

 

昨年買ったばかりのキッチンマットですが 

猫たちの爪とぎ被害にあってると前にブログで書きました

キッチンは夏用のキッチンマットに変えて 

今は猫たち用にして爪とぎでボロボロになったら破棄することにしました

ふくちゃんはめったに来なくなりましたが オス猫たちはくつろぐことが増えました

(買ったばかりだったのに・・・

 

仕事から帰宅して疲れてゴロゴロしていたら えいたが腕にのってきました(暑い)

 

えいたとアオが遊んでる

可愛いねえ

アオはえいた兄ちゃん大好きなのに えいたはちょっと迷惑気味の様子

もうちょっと仲良くしてくれるといいんだけども・・・

えいた 「アオしつこいからやだ」(あんたもだよ・・・)

 

暑くて床で寝るふくちゃん

 

えいたは暑いとテーブルで寝たりします

しかもギリギリの端っこで・・・

落ちるよ

なぜかギリギリが好きなもよう

ソファでも端っこに寝る

ベッドでも端っこ(首が落ちていても気にしない)

首が疲れそうなんだけどね

 

何か目で訴えるえいた

なに?(怖いよ)

 

暑いねふくちゃん

 

ご飯と目力で訴えるえいた(怖い)

最近さらに私の椅子で寝るえいた(毛だらけになります)

 

アオの定位置がトラから爪とぎになってきました

でもやっぱりトラが好きなアオ

7月もみんな元気で仲良く過ごしたいね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

りかりん
ゆりさん、こんばんは〜☆
お仕事お疲れ様です!
ふくちゃんのつっぱり、かわいい〜〜〜(*^0^*)
猫ちゃんはどんなポーズでもかわいいけど〜〜
癒されますね。
買いたてのマットは残念でしたねぇ〜〜(^^;)
にっしー
こんばんは。

しばらく涼しい日が続いた後の、ここ数日の微妙にどんどん気温が上がってくるのがつらいですね。さらに今日はこの湿度。ぼくもエアコン解禁ですw

エアコンを上手に使って、でも、換気もしっかりして、水分も取って。。。気をつけることが多くて疲れてしまいそうですが、新し生活様式にも慣れないといけませんよね。ふぅ。
もにもに
1日、1日が、1ヶ月が・・・早いです。
猫ちゃんにとっては 冬よりも 夏の方が厳しい
でしょうね。 エアコン、必須ですね。
3猫3様なのが いつ見ても 微笑ましいです♪
これから2ヶ月余り、暑さに気をつけて 元気に
過ごせますように。
ゆりさんも環境が変わって 疲れを溜め込みませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事