のんびりいこうよ どこまでも

マルコメ おみそ汁の具2種

マルコメ おみそ汁の具2種 を試しました~

いつもお味噌汁作る時 具材に悩みます

忙しい朝にも!液みそと併せて手軽におみそ汁が作れる 乾燥タイプのおみそ汁の具です

 

おみそ汁の具 のりあおさブレンド

のり あおさ 豆腐をミックスしました
1袋で約5杯分の具材が入っています

こんな感じで入ってます

お味噌汁に入れてみました

普通にアオサがしっかり歯ごたえもあって美味しいです

アオサのお味噌汁大好きなので嬉しいです お豆腐は小さいですがつるっとしていて絹ごし豆腐みたいです

 

おみそ汁の具 4種ミックス

わかめ ねぎ 豆腐 油あげの4種類をミックスしました
1袋で約10杯分の具材が入っています

ワカメがたくさんで油揚げもお豆腐もねぎもしっかり味わいがあり 美味しいです

具だくさんだと嬉しいですね

 

お味噌汁の具に悩んだり ちょっとお味噌汁飲みたい時に簡単にできるのでいいですね

さらにもっといろいろな具材がでたらいいですね(豚汁風とか)

 

マルコメ おみそ汁の具はこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>ゆーたさん、tobutoriさん
コメントありがとうございます(^^)

お味噌汁は何か汁ものが欲しい時にいいですよね
粉みそがまだあるので それで簡単インスタントにしています また粉みそ買ってこようとおもってます(^^)
tobutori
私、お味噌汁が大好きなんです!
でも、うちの旦那さんがあまり食べないから作らないことも多くなりました。
インスタントなら手軽に、必要な分だけ作れますものね。
私はアマノフーズとか、よく買っていましたよ。
茄子のお味噌汁とか、めちゃめちゃ美味しかった♪
ゆーた
https://blog.goo.ne.jp/gonta20160608
あおさの味噌汁美味しいよね!大好き!!

今って、お湯を入れるだけでできる味噌汁とかたくさんあって、便利になりましたよね~。
災害の時でも利用できるから、インスタントの味噌汁が売れてるみたいですね。

具の乾燥の技術はすごいなぁと、本当に関心します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事