のんびりいこうよ どこまでも

8月の猫たち

7月はアオ心筋症と肺水腫でかなり大変でしたが

8月はアオの症状もお薬と通院のおかげで安定しています

 

今は毎日心臓のお薬を飲ませることと ご飯を食べさせることに集中しています

あとは呼吸と排尿と排便をいつも以上に注意しています

アオが倒れて食事すらしなくなった時 

こんなふうにふくちゃんと前と同じように寝られるようになるなんて思いませんでした

心臓が悪いのは完治しないので 走ったり遊んだりができなくなりましたが

それでも毎日を普通に過ごせることに感謝しています

こんなふうに満足そうに寝てくれることも 本当にうれしいことです

えいたはアオが少し元気になってきたのがわかったのか

またプロレス遊びしようとしたり 追いかけっこしようとしたりします

・・・が アオの心臓キャパが超えて また倒れて大変なことになるため

そうしないよう気をつけて見ています

アオは治ったわけではないから プロレスと追いかけっこはしないでね

といっても言うこと聞くわけないですね・・・

 

こんなふうにのびのび寝てくれてるのを見るのも本当にうれしいです

 

えいたがこのところ排便がうまくいかず ちょっと水分もあまりとれてないようなので

水分多めの食事にしていますが 2日に1回は排便できなかったり つまったりで

ちょっと大変だったりです

お腹の便通マッサージしてますが なんとかもうちょっと水分とれるようにしたいです

フードもヒルズプリスクリプションのw/dをずっと食べてるのに糞詰まり

さらに最近はアオに消化良いものと思い i/dも与えてます

ロイカナの消化器サポートはあまり食べてくれないですが これも買いました

ウェットフードも結構食べさせているんですけどね・・・

アオと遊べないことがストレスなのかもです(暴れたりできないので)

新しい爪とぎを買ったらすぐ寝ました 

なんとか機嫌良くなってほしい・・・(便通も良くなってほしい・・・)

 

アオも新しい爪とぎが気に入ってます

満足そうな寝顔が嬉しいです

 

お気に入り虎スツールでまた寝られるようになるなんて・・・ 嬉しいかぎりです

 

先日カーテンを開けて外を見せていたら・・・

なにかいるのかな?

私の嫌いな野バトかな・・・?

あら? ここらへんではあまり見ないキジバトでした!

たまに2羽で来るので夫婦ぽいです 野バトより見た目可愛いです

(野バトはなんとなく目が苦手)

鳥には興味があまりないえいた

 

先日「もののけ姫」がまたTVでやっていたので見ていたら

我が家にもモロの君がいました

「黙れ小僧!」と言い出しそうなふくちゃんです(笑)

 

先日またアオがお薬もらうために通院しました

フォルテコールは心臓の薬ですが 値段が高いです・・・

今までは2週間分をいただいてましたが 

アオも元気だし問題なければ通院なくていいとなったので 1か月分をいただいてきました

次特にアオに問題なければ 私だけがお薬もらいに行けばいいのでちょっと楽になりました

アオも2.9キロから 3・2キロに体重も少し増えて 

フードも自力で食べるようになったので本当に嬉しいです

このままを維持していきたいです

 

心筋症と肺水腫になった時は 全く食欲もなく水すら飲まなくなったアオ

今はえいたとご飯をせがむように・・・

本当に回復してくれたんだと嬉しくそして感動でいっぱいです

でもキッチンのごみ箱には乗ってほしくないなあ・・・

お腹空くとご飯催促の2匹組

えいた 「ごはんーごはんー」

アオ 「・・・ごはんー」

アオは割と控えめに催促します

 

ストレス性膀胱炎になりやすいふくちゃん

 

もともと膀胱炎になりやすく さらに7月に心筋症と肺水腫になって瀕死だったアオ 

 

ウールサッキングでなんでも食べてしまう便秘気味えいた

 

みんなとりあえず元気なのでありがたいです

なんとか元気を維持していこうね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>りかりんさん、franny0330さん、もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)
とにかく3匹とも普段通り元気でいてくれてるのがありがたいです
やはり動物も人間も健康で元気がなによりです
りかりん
ゆりさん、こんにちは(^0^)/
アオちゃんもみんなも元気そうでよかった~!
って色々あるけど、こうしてみんな揃って、ごはんも催促してくれると嬉しいですね♪
ゆりさんもお身体気をつけてくださいね。
franny0330
ご飯を催促するほどに元気になって、本当によかったですね。
ゆりさんも介護お疲れ様でした。
でも、元気になった猫たちに、あんまり活発に遊ぶな、暴れるなというのは
難しいでしょうねえ…
もにもに
アオくんが落ち着いてくれて 本当に良かったです。
体重も少し増えて、体力も戻りつつ・・・ですね。
遊びたいエイタ君には寂しい思いをさせますが
毛づくろいくらいにしましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事