ゆりとひまわりの前向きな1日☆

M.シュナウザーのひまわりとポジティブに1日を過ごすためのblog

ホテルニューオータニ 「抹茶とチョコのおもてなし」

2018-06-05 16:55:46 | グルメ


どんちゃんと行ってきました❗

「抹茶とチョコのおもてなし」

大阪城公園から徒歩、のんびり5分
の、ホテルニューオータニ。

久々に大阪城公園駅で降りたよ~~
最後は、東方神起5人のコンサート❗
えらい昔…(笑)



駅を降りたら、カフェやらお土産店やら、話題の「ヒステリック・ジャム」やらの店舗が並んでいてビックリ★

ニューオータニも目の前。


大阪城ホール以前は よく来たなぁ☺

工事中のビルの壁に、コナン君。

水上バスの走る川を渡れば、目の前が
ニューオータニ。

木陰が涼やかで気持ちが良いので、どんちゃんと少し散歩しました。

11:30からだったけど、30分前にホテルに入って…しばしホテル散策。


スィーツビッフェは、どこでやるのかなぁ~🎵と思ってたら
フロント目の前、4階まで吹抜けのロビーのカフェでした。

ウェルカム抹茶フローズン🎵
思ってた以上に甘くて…
どんちゃん、一口だけで残してました。

パラソルが、ちゃんと開閉するようになってて、思わず持って帰りそうになった(笑)


開始までの数分は、自由な撮影タイム。抹茶のスィーツの他には、サンドイッチと、から揚げ、ポテト、ほうれん草のスープ、パスタ二種類、ハンバーグ、ピラフ、ピザ。

フルーツジュースはどれも美味しかった🎵

ただ、どれも!ひと口サイズで凄く小さい❗
ハンバーグですら、ひと口サイズなので 平たいミートボールのような…


なので、スィーツは全種類もらったけど
小さいから、お皿2枚に収まるよ~~★

抹茶スィーツイベントなので、甘さ控えめで 沢山食べれそう☀と、思ってたけど、どれも甘くて 甘くて…
ひと口サイズなのに食べきれなくて⤵





予約の人でほぼ埋まってました。



正規料金は 平日5000円
今回は、携帯会社の限定割引予約で申し込んでたので
二人で 6500円 だったけど
こりゃ、全く元も取れてないし~~💧

隣のカップルの男性も、全く元は取れないなぁ…と言いながら、ひと口サイズハンバーグばかり食べてました(笑)

材料は良いものを使ってるんだろうけど
この半分以下に甘さを押さえて欲しかった❗

次回は 7/1 から「マンゴー&ピーチ」だって☀


これはまた甘そうな❗www






最新の画像もっと見る

コメントを投稿