ゆりとひまわりの前向きな1日☆

M.シュナウザーのひまわりとポジティブに1日を過ごすためのblog

明石市 牡丹寺 薬師院

2018-04-20 13:11:29 | 日記
「リメンバー・ミー」を観た後、牡丹で有名な薬師院「ぼたん寺」に行ってみた❗
ぼたん、今が見頃❗

カーナビさん、物凄く細い道を案内してくれたもんで‼
ヒヤヒヤもんでしたが☺


想像よりも小さなお寺。

平日なのに、お客さんも多くて、お弁当も売られてたり…。

入口の券売機で、牡丹園の協力券として350円払って

小さな門をくぐると
お寺の庭いっぱいに、牡丹の花が満開❗

真紅に、白に黄色に紫。花びらの多いのやら少ないのやら。顔より大きい花や、手のひらサイズの小さめな花。



カメラで写真を撮る人も多く、スケッチブックに牡丹を描いてる人も多かった😃




気に入った牡丹の花の前で、小さなイスに腰掛けて暫くながめてました。



その帰り、ローズさんが行ってみたいと言ってた「星乃珈琲」でケーキセット🎵私のお誕生日、ということで おごってもらっちゃいました🎵



ケーキ、凄く美味しかった❗
映画で癒され、美しい牡丹でも癒されて😃
すっきりした、爽やかな気持ちになれた1日でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズおばさん)
2018-04-22 22:28:34
牡丹も、綺麗だったね〜!!

あの狭い道には、ヒヤヒヤもんだったよね〜(笑)

星乃珈琲もなかなかよかったね、喜んでもらってよかったわ!!

少し早いお誕生日おめでとう!!

私もお土産ありがとう!!

充実の1日になりました。
返信する

コメントを投稿