ゆりとひまわりの前向きな1日☆

M.シュナウザーのひまわりとポジティブに1日を過ごすためのblog

THE RITZ-CARLTON 大阪

2018-10-13 21:07:04 | グルメ
ローズさんのお誕生日会

ローズさんの希望で、大阪のリッツ・カールトンホテル

ロビーラウンジ で
9/1 ~ 11/30 までやってる
「エスカーダ アフタヌーンティー」
に行ってきました🎵


大阪駅からホロホロ歩いて10分弱

外見は大阪のビルと馴染んでますが

中はものすごくクラシカルな雰囲気⤴



少し、迷路的な感じですが、それはそれで、雰囲気満点❗


ロビーラウンジ
親切なスタッフに案内してもらって座ったのは、ピアノの横のソファ席。



ピアノとバイオリンの演奏を聞きながらのティーパーティ🎵
優雅です~☺



エスカーダは、ドイツのブランドエスカーダのロゴプリントや、♥なんかのモチーフをちりばめたスィーツやセイヴォリーを紅茶とともにいただく☺


テーブルセッティングも素敵✴


こういう超高級なアフタヌーンティーは初心者なので、メニューにある
セイヴォリー(スィーツとは反対の甘くない、お口直し的な物)のスモークサーモンとキャビアのサンドイッチ、牛肉のビール煮込みタルトとかのひと口サイズ感に少ししょんぼり(笑)

もっと食べたい❗(笑)



1番のお気にいりが、スコーンと共にいただく、クロテッドクリームとリュバーブマーマレード🎵
お持ち帰りしたい程美味しかったよ~~♥




そして、終盤に差し掛かった頃
ピアノがハッピーバースデーソングになり❗
ローズさんの前にキャンドルとサプライズスィーツが運ばれてきました~~♥
「ハッピーバースデーローズさ~~ん🎵」

リッツ・カールトンにネット予約を入れる時にコメント書いておいたので、サプライズしてくれたんですよ🎵



何から何まで親切丁寧なリッツ・カールトン。







何よりも ローズさんにめちゃくちゃ喜んもらえたのが最高に嬉しかったわ❤

また何か見つけて美味しいもの食べに行こうね。

帰りは、JR方向の裏出入口から出てみましたよ。

そして、阪神、阪急百貨店をブラブラ🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿