jazz, samba, bossa nova...

ボーカリスト・英会話講師 秋山祐吏美のブログです。https://linktr.ee/YurimiAkiyama

助川太郎さんと初Duo@インテルサット!

2024-06-01 | 日記
2024年5月31日(金)。

関東在住の素晴らしいギタリスト・
助川太郎さんとインテルサットで初のDUOライブでした。

助川さんから生まれるフレーズが大好きな私。
この日は、助川さんのオリジナルと
共通言語でもあるブラジル音楽、
そして即興もひとつ交えながらお届けしました。

助川さんのその場で生まれる音楽は
とても優しくてあたたかくて
ユーモアがたっぷり。

お人柄を感じるようです。
大切なオリジナル曲に挑戦させていただけたことも感謝だなぁと。

心がほっこりと温かくなりました。



助川さんとはこれまで、望月雄史さんとのトリオで
東京でライブを開催していましたが、
デュオで、そして、愛知では初。

そんな記念すべき初のライブを
インテルサットでできたことも
感慨深いものがありました。

お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございます。



助川さんと渋谷毅さんのデュオアルバム。
とても美しくて心地よいのです。

助川さんとは、6/27(木)
吉祥寺ストリングスさんにてライブをします。
望月さんとのトリオです。

そして私の今後のインテルサットは、
◆6/15(土) 不思議に揺蕩うKAME UNIT +1
亀山淳弥(gt) 山口啓子(ts) ゲスト:増田涼一郎(gt)

◆7/19(金) エセンシアでマニアックなブラジル音楽!
望月雄史(gt) さんと。

どれも個性が違う、どれも楽しみなライブたち。

是非皆さんに聴き比べていただきたいユニットたちです。

助川さんとのデュオもまた必ず企画していきます。
(このライブの翌日も翌々日も、助川さんはなんと名古屋・西尾でライブです
詳細は助川さんのHPでご確認くださいませ♪)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりのパブリックスさん。 | トップ | リバー音楽教室発表会2024♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事