jazz, samba, bossa nova...

ボーカリスト・英会話講師 秋山祐吏美のブログです。https://linktr.ee/YurimiAkiyama

2021年4月17日□■Lima□■ありがとうございました!!

2021-04-22 | 日記
4/17(土)は、新舞子にある大好きな空間・Limaで
素晴らしいギタリスト・望月雄史さんとのDUOライブでした。

マスター、背景の空の暗闇に溶け込んでいます(笑)↓

久しぶりすぎるLimaでのライブのあれこれを、
当日まで沢山サポートしてくれたボーカリスト・Yukicoちゃん。
聴きに来てくれて、ホーダでは歌ってくれてありがとう!!


この日はDUOでのライブでしたが、
素敵なパーカッショニストのよしんどくんが遊びに来てくれました✨



沢山参加してくれてありがとう!!

そして大好きな友達・Gabiちゃん!
彼女は、ブラジルでは、ボーカルグループに参加して、
歌やボディパーカッションをやっています。

音楽が大好きで、これまでに何度も私のライブに遊びに来てくれました。
ご家族のお仕事の都合で、現在2年半ほど日本に滞在していて、
6月にはブラジルへ帰国予定なのです。

そんな彼女と何か一緒に歌う機会を作りたくて、
海の近いLimaは丁度良い気がして(笑)
Gabiちゃんと数曲一緒に歌いました!
彼女が教えてくれたLu Hortaという素晴らしいアーティストの
"Não Se Cale",そして"Guarda-Chuva"の2曲と、
Gabiちゃんも大好きな・Chico Buarqueの
"Samba do Grande Amor"の合計3曲。

Gabiちゃん、一緒に歌ってくれてありがとう。

久し振りのリマ。
リマの空間は扉を閉めていても、開放感を感じます。
そんなリマで、皆でパゴーヂのような雰囲気も出せたらいいなと
2ステージ目では、お客様にも私が持ってきた紙コップや
とても小さいガンザで一緒に音を出してもらいながらお届けしました。
ご協力ありがとうございました!

まだまだざわざわと落ち着かない情勢の中、
そしてこの日はなんとピンポイントで大雨の悪天候の中、
お越し下さった皆様には感謝しかありません。

リマだからこそ叶った再会や新たなご縁も。
表現できた日本語の曲や英語のポップスも。
幸せな時間でした。
本当にありがとうございます!!


ギターに囲まれるもっちぃさん。


ライブ終了後もギター弾いているもっちぃさん。
(主に演歌&昭和歌謡)

帰る間際にピアノを弾きだしたもっちぃさん。

そんな多才なもっちぃさんと次回のリマが決定しました!
次回は夏!
7/22(祝・木) 海の日
OPEN 14:30
START 15:00(2 stages)

です!!

昼下がりのリマ。楽しみすぎます。
帰る頃のキレイな夕焼けも見逃せません。

次はどうぞ晴れますように🌅
何より無事に開催できますように!

この日も素敵なゲストが登場するかもしれません!🥰

次回もどうぞよろしくお願い致します!!


*実はこの日は私の誕生日でした。
この日はなんとなくB'Dayライブと謳うのも照れ臭く感じ、
通常のライブと同じようにご案内をさせて頂いていたのですが、
お花やプレゼント、お祝いの言葉を沢山頂きました。

幾つになっても、
誕生日にお祝いの言葉を頂けるのは、
素直にとても嬉しいです。

これからも
生き生きと、粛々と、
歌っていきたいと思います!

ご縁に感謝です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉さん。 | トップ | 6/19(土) お昼間ジャズ@THE WIZ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事