Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

二度のうたた寝‥

2019-12-15 01:32:00 | 歌うたい♪
今日は土曜日クラスとリリーズのお稽古。
帰ったらいつの間にか二度もうたた寝してました(笑)気持ち良いのですよねぇー😅

土曜日クラスもリリーズも本当にいいクラス✨この二つのクラスだけでなく、新宮門下は皆さんいい方✨これは神様からの出会いのプレゼントなんだろうなぁと思ってます。

‥感謝です。

さあ!リリーズのチケットも受付開始しておりますよ!

リリーズでは私はピアノを演奏しますが‥

私の歌のソロとリリーズの共演もすることになりましたので、その際、弾き語りするわけにはいきませんから‥その数曲ピアノを弾いてくれる方が決まりました。

なんと‥作曲家の西澤健一氏が弾いてくれることになりました!リリーズメンバー大騒ぎ(笑)

昨日、ひばりさんのお稽古中に相談したら弾いてくれることになったのでした✨

そこで、話はそれますが‥

ひばりさんの曲、難しいですわ〜‥
音域が広いし、ひばりさんがつけたコブシが楽譜に音符として描かれているため、歌わなければなりません💦

ここぞとばかりに↓の記号のオンパレードです(笑)





これだけみてると簡単そうですが‥曲に入ってる箇所によってはそうでもありません(笑)

‥でも、これを含めてひばりさんの曲は楽しくてたまりません!

ぜひ!聴きに来てください!





‥というわけで、リリーズに西澤氏登場します(笑)

今日もロング稽古に集中してた皆さん。
仲も良いし、本当に微笑ましいです。




歌を教えている時は先生と呼ばれてはいますが、人生先輩だったり、心が広い方々に囲まれていてかなりフォローをして頂いてます。

大好きな皆さんと大好きなアンサンブルが出来て幸せです❣️

ぜひ!リリーズの演奏も聴きに来てください。









コメントを投稿