Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

訪問♪

2017-12-03 13:14:49 | 歌うたい♪
1週間前になりますが、生徒さん6人とハルちゃんと一緒に毎年歌いにいくデイサービスで歌ってきました

今年で5回目だったそうです…ってことは5年か…
ハルちゃんが大きくなってるはずだわ。
1回目は確か赤ちゃんで抱っこされて寝てたような…

今回は童謡メドレー17曲とドレミの歌を歌ってみました。人生の先輩方は一緒に歌ったり、手拍子してくださったり楽しんでもらえたようでした。

生徒さんたちも数年前までは緊張して突っ立って歌っていたのに、表情豊かで、客席に入って歌ったり…人前で歌うことに慣れてきたみたいハルちゃんも歌詞カードを一人で見ながら歌ってたし…

…皆で歌うのは楽しいです



さて!発表会も3月18日に決まりましたし!
また皆で歌う曲も決めなきゃ!
合唱もまたやろうかなぁー



コメントを投稿