Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ふれあい♪

2011-06-19 19:45:58 | Weblog
今日は錦糸町駅近くにある「龍興院」で歌を歌ってきました。

まず、お客様に声を出すことに親しん頂くため
全員で歌の練習からスタート
腹式呼吸、簡単な発声、そして歌いやすくて、誰もが知っている
「ふるさと」を歌いながら声を出すことに慣れて頂きました。

後半は私のミニコンサート・・
親しみやすい日本語の曲を5曲、外国の歌を1曲を歌いました。
知っている曲があると一緒に歌ってる方もいましたよ
最後は前半で練習した「ふるさと」を全員で歌ってコンサート終了。

最後は皆さんの大きな声と笑顔で、心が温かくなりました。
歌でふれ合いが出来るいい機会を頂き、
龍興院の関係者の皆様に感謝です
ありがとうございました。

ここまで書いてみると順調なようですが・・
ふるさとを練習中に、何かの拍子にキーボードのドラムのボタンを押してしまい
「♪ズンチャーカズンズンチャーカ・・」と突然軽快なリズムが鳴り始め・・
キーボードの持ち主のお姉様があせって止めに来るという
小ハプニングが・・

・・これだけは・・思い出すと恥ずかしくて顔が赤くなるのでした
ふぅ・・



お寺の本堂には阿弥陀三尊様や雲中供養菩薩様などの仏像が奉られていて
雲中供養菩薩様は五十二体あるそうです。
お寺や神社にとても興味がある私にとって癒される空間での演奏でした。

帰宅した今でも心がホンワカしています・・

ピアノのみちこさん、キーボードを持ってきてくださったお姉様
ありがとうございました

皆さんに感謝・・




コメントを投稿