Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

頑張ってます♪

2017-09-27 01:20:26 | 歌うたい♪
卍の稽古…頑張ってます!

どんどん難しくなってますが、楽しくて仕方ないです。でも、こんなに譜読みが苦戦するなんて…初めてかも。西澤氏の頭の中はいったいどうなってるんでしょうか。

先日、西澤氏が音楽現代の取材を受けてるところにお邪魔しました。

インタビューの方から質問を受けたのですが、その方の1番の興味あるところは、大阪弁で歌うこと…みたいでした。確かに歌詞が大阪弁って珍しいですよね。

西澤氏は東京生まれですが、大阪弁を勉強してイントネーションに合わせて音やリズムを書いてます。西澤氏はお稽古ではピアノを弾きながら細かく止めて、発音しながらニュアンスを伝えてくれます。

器用な横山はんは(笑)あっという間に大阪弁になじんではりました。それも私の役が私よりお上手やさかい、私のIC録音機は私の笑い声ばかり入っちょりましたわ。

…電車で聞く時にその笑い声を聞いてニヤけるので、気をつけたいと思います。

今日は帰りに…ラーメンを食べて帰りました。
考えてみたら今年初めてのラーメンでした(笑)



美味しかったうふふふ

コメントを投稿