Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

やっぱり楽しい♪

2007-10-18 02:19:10 | Weblog
今日は来月のスペイン音楽・コンサートのお稽古でした

美奈子さまと二人のピアニストさんのアドバイスを受けながら、
今日は歌い手8人のお稽古でした。
スペインの作曲者、ファジャ、グラナドス、そしてサルスエラのアリアや
重唱、皆で歌う物もあったし・・
やっぱり皆でのお稽古は楽しいです。

スペインの音楽って、イタリアものとはまた違って
リズムの取り方、音楽の作り方、声の出し方すべて新鮮で、奥深いです。

私が今勉強したいのはファジャ作曲の「7つの歌」全曲。
スペイン民謡なんです。
今回のコンサートでは7番目の曲だけしか歌わないのですが、
フラメンコの歌みたいで格好いいんですよ~~

ん~・・明日は切り替えて第九の自主練しなくっちゃ
その前に、マッサージ行っちゃいますけどね






コメントを投稿