新国立劇場に「ドン・カルロ」を観に行ってきました。
いやぁ~・・難しいオペラですわ~・・
フィリッポ2世役のコワリョフがとてもよかった。
低音から高音まで響きが変わらず、ブリランテなバスだった。
また、孤独の悲しみがとても伝わってきて、恋仲を裂く役なのに
なんだか・・同情してしまったほどだった
アリア終わりのいい所で感動に包まれている時に
後ろで飴の袋の音をバリバリさせている人がいて・・
それがもったいなかったなぁーー
ドン・カルロに振られ復讐に燃えるエボリ公女はメゾの役
最も難しいアリア「むごい運命よ」がある。
私てきには「むごい音域よ」と、別名つけてる
私の声質から言うと、この曲はマスターしなければいけない・・
「おお・・なんと、むごき運命よー」・・うまい!
そうだ会場で久しぶりに友人に会った
ちょ~嬉しかった
いいオペラに友人との再会に、美味しいご飯を食べて帰って
いい一日だった
いやぁ~・・難しいオペラですわ~・・
フィリッポ2世役のコワリョフがとてもよかった。
低音から高音まで響きが変わらず、ブリランテなバスだった。
また、孤独の悲しみがとても伝わってきて、恋仲を裂く役なのに
なんだか・・同情してしまったほどだった
アリア終わりのいい所で感動に包まれている時に
後ろで飴の袋の音をバリバリさせている人がいて・・
それがもったいなかったなぁーー
ドン・カルロに振られ復讐に燃えるエボリ公女はメゾの役
最も難しいアリア「むごい運命よ」がある。
私てきには「むごい音域よ」と、別名つけてる
私の声質から言うと、この曲はマスターしなければいけない・・
「おお・・なんと、むごき運命よー」・・うまい!
そうだ会場で久しぶりに友人に会った
ちょ~嬉しかった
いいオペラに友人との再会に、美味しいご飯を食べて帰って
いい一日だった
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます