Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

リラックスのあと・・

2007-11-24 22:44:25 | Weblog
リラックスした次の日。。大変でした

イタリア文化会館(写真)に、歌いに行ったのですが、
喉、体が前日のマッサージやゲルマのお陰で
お休みモード・・
しまったぁ~・・

マッサージや治療をすると体がリラックスしてほぐされますが、
声帯もお休みモードになって伸びてしまい、
言うことを聞かないんですよ。
忘れてましたぁ~~・・
いつも行く治療院ではそういう心配がないので、
マッサージも考えもせずに行ってしまったのです!!
おまけに今回はゲルマに入ってしまったので、
いつもより疲れている体がいっそうお休み宣言!!
どうにもこうにも・・なりませんでした。

ってことは・・ここのお店のマッサージもゲルマも効果ありって事ですけどね

今日のレッスンで先生にそう言う話をしましたら、
前日の注意事項をあげられました。
マッサージはせめて3日前!
歌わない!しゃべらない!働きすぎない!食べ過ぎない(へぇ~!)
よく寝る!よく寝る!よ~~く寝る!!
どれも・・破っておりました

今回の演奏のように、こんなにも苦戦したのは初めてだったので、
つくづく今勉強していることが繊細で、体を使っているということを
痛感しました。
これも・・勉強のうち

でも、マッサージはやめられましぇ~~~ん

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~~~ (メタボ)
2007-11-25 07:48:57
芸術家の体って 超デリケートなんですね 
返信する
でも~♪ (ゆり♪)
2007-11-25 09:45:57
皆さんだってデリケートなはずですよんうふふ。
私達は気をつけようという情報は多いと思います

今は風邪に神経質になる季節・・嫌ですよね。
お互い、ひかないように気をつけましょうね
返信する
Unknown (p)
2007-11-26 01:14:27
HPのこの色もなかなかエエよ

ちゅーか、絵文字もリスト5まで増えちょるやんけ
返信する
Unknown (りり♪)
2007-11-26 08:43:19
ありがとう

絵文字が知らないうちに増えて行ってるので、
またこっそ~~っと増えていくかも

これからもよろぴこ
返信する

コメントを投稿