Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

今日から・・

2006-08-20 23:23:55 | Weblog
今日から10月にやる「リゴレット」のお稽古が始まりました。
オペラ「リゴレット」(ハイライト)をナレーションが入りながら進めていくんです。

今日は皆でいい公演になるように意見を出し合いながら、
わきあいあいと、とてもいい雰囲気のお稽古でしたぁ。

「リゴレット」は光と闇って言うのかな・・表と裏って言うのかなぁ・・
人間のそういう部分がよく見える心がキューとしてしまうオペラ。
音楽はドラマチックだし、美しく、それぞれの役の性格が分かりやすく、
ヴェルディらしい大作です。
ただ・・メゾのアリアがないのがなぁ~・・
でも、好きなオペラの一つなので出られることに感謝
皆さん、ぜひいらしてくださいね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ稽古が始まったのですね (k)
2006-08-22 11:00:48
 10月の「リゴレット」の稽古が、いよいよ始まったのですね。

日曜日(20日)に稽古するんですか?

「information」に、いろいろな情報が書いてありますが、レクチャーオペラでナレーションが入り、ダンサーの出演、衣装もすばらしいとか。

 これだけの内容にしては、入場料が安いですね。

ヴェルディの三大傑作と、言われているようですが、メゾのアリアがないのが唯一残念です。

 でも最後の方で、有名な四重唱があるようで、マッダレーナの歌声が十分聴けることを、楽しみにしています。
返信する
はじまりました。 (ゆり♪)
2006-08-23 21:04:29
有名な4重唱はパッと出て存在感を出さないといけないので

なんだか・・難しいですね



Kさんもお時間があるようでしたらいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿