Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

タツタタイシャ♪

2017-04-16 14:25:58 | お出かけ♪
昨日は充実day…10時から21時までレッスン日だったので今日はゆっくり旅の疲れを癒やす日にしました。

さて!旅の続き…
奈良に到着したのは12日の22時30分。
仕事を夕方までやり、旅友と合流して夜の新幹線で京都へ…そして快速に乗って奈良へ行きました。

快適だった駅前のビジネスホテルに泊まり、次の日の朝は早起きしてレンタカーを借りて…向かったのが…

…風神・龍田大社

知り合いにドラゴンヒーリングアーティストさんがいて、その方がよく龍田大社の写真をいつもアップしていたので、とても惹かれていたのでした。



御神体が風神様だけあって心地の良い風がずーーっと吹いていました。境内には誰もいなくて貸切状態お参りする前は曇っていたのですが、お参りした途端…陽が射してあっと言う間に晴天になりました。↑上の写真はお参り後です。お参り前の空は↓でした。さすが龍神様です




奥には白龍様を祀ってあるところもあって…白龍様は水が大好きなのでお水をかけてあげてください…とあり、御神体に水をかけることもできました。



桜も満開…神社の人に話しかけられて、桜と新緑の紅葉と山ツツジが同時に咲くなんて珍しいときにようこそいらっしゃいました…って。

やったー



それから…ずっと忘れられなかった天河神社へ向かいました。

続く(笑)

コメントを投稿