Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

初めての田無神社♪

2021-02-21 22:25:00 | お出かけ♪
先日、仲良したまちゃんと前々から行ってみたかった田無神社に行ってきました。

田無神社のホームページを開くとこんなインパクト大な文章が出てきます。




五龍神様が祀られている神社。珍しいということなので、行ってみました。

なんだか鳥居の下に立った瞬間、ワクワクするんですよ〜楽しい〜❣️ってなるんです。

‥私もたまちゃんも『なんか楽しいね〜』って言いながら本殿に向かいましたよ。




本殿には金龍神様が♪



黒龍神様♪
『よう来たな…ゆっくりしていくといい』


青龍神様🎵
『私も歌を歌うのが好きでねぇ‥』


白龍神様🎵
『キャッチボールしないかね?ほれ、ほれ、投げますよ』



赤龍神様🎵
『私は‥るるるるる♪赤いでしよぉ?るるる♪陽気な気分になるでしょぉ?るるる♪』

『』の部分は私の勝手な解釈です(笑)

とてもいい神社だったので、また行きたいと思ってまーす。

そのお隣に總持寺があったので、そちらにもご挨拶を…




変わった形のピースでツーショット😂

たまちゃんともツーショット❣️



少しの時間…お参りさせていただきました。


…感謝🎵



コメントを投稿