Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

体大切にね~

2007-06-09 01:21:01 | Weblog
今日は久しぶりに知り合いに会って食事をしてきました
健康のため色々と情報や知識を教えてくれる方です
歌を歌う上でもとってもありがたい知識でございます。
その人に「体」という物の奥深さを語らせたら、世界一なんでは?って思いますよ・・
ハハ・・

今日は歯の話を聞いてきました。
私は歯のかみ合わせが、あまりよく合っていないそうなんです
確かに、ここ数年そう思って、ずっと歯医者さんを探していました。
噛み合わせが悪いと、知らないうちにストレスが溜まって
頸椎にも影響を及ぼすそうです。
と・・いうことは、体全体にも影響を及ぼすって事ですよね・・
歯の治療の箇所によって、病気するところが分かるという話もあるそうです。
なんだか・・分かるような気がしますよ。
「女性は体のつくりがデリケートだから、
  歯はきちんと治療しないといけないよ」だって・・
でも、そんなこと聞いたら一体どこの歯医者さんに行けばいいのよぉ~
益々慎重になってしまう~~と、訴えたら、
責任とって、いい歯医者さんを教えてもらう事になりましたぁ(ホッ
落ち着いたら行きますよ~~

芸能人でなくても歯は命


コメントを投稿