只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

ドゲルバン?

2018-03-10 11:11:28 | 日記
ホルモンの影響なのか動かしすぎが原因なのかは不明ですが、急に親指のつけ根から手首周辺が痛くなった~c(>_<。)シ*
なんかね、
調べてみたらドゲルバン病(症)?

かたっくるしい名前ですが簡単に言うと腱鞘炎ですね(*`・ω・)ゞ
だったら簡単に腱鞘炎でええやん(笑)

しかもなんか、銭形のとっつぁんの台詞みたいな名前だし……( ´,_ゝ`)プププッ

銭形『どけー!ルパン~!!』ってか?( ´,_ゝ`)

最近はスマホのやりすぎで腱鞘炎(ドゲルバン病)になる方が多いらしいよ…( ´゚д゚`)エー
ユリママの場合、10年くらい前に夜中にバスケやってて骨折した部分なんで、たまに痛みが出たりもするんですがこんなに長く痛みが続いてるなんて初めてだぁ~((+_+))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿