只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

犬ご飯@田舎うどん

2018-03-16 21:10:42 | 手作り犬ごはん・おやつ
昨日の夕飯(p^-^)p
この材料で、今回の犬ご飯は田舎うどんにしましたよー!(*ノ▽ノ)

うどん、鶏挽き肉、油揚げ。
もちろん私たちもうどんでーす(*ノ▽ノ)大抵犬ご飯は人間に合わせています( ´∀`)

鶏挽き肉で暫く出汁をとるよ《*≧∀≦》その間に油揚げを細かく適当にカット(゜∇^d)!!

鶏挽き肉の出汁の中にカットした油揚げを放り込む( ´,_ゝ`)
油揚げは大豆だよ、大豆ヽ(^。^)ノ
それと大量のすりごまをドッバドッバと……(笑)

茹で麺。
ラーメン茹で麺、僕イケメーン(*ノ▽ノ)!!!って………ラーメンじゃねぇし(笑)うどんだからぁ(゜゜;)\(--;)ビシッ

そんなイケメン茹で麺をこれも細かく適当にカット。
あんまり麺をカットするなんてしないよね~。
ユリママは、これから優澄の離乳食が始まって離乳食がだんだんと固形物になっていけば、麺をカットするようになるかもだけどね( ´,_ゝ`)

にんじんも入ってます( ´∀`)
うどんを煮込んで冷ましたら、田舎うどんの出来上り(^O^)


ユリィとベッカムの田舎うどんです《*≧∀≦》すりごまの香りがいい感じです(o^・^o)

うちらのうどんは冷凍の讃岐うどんだよ!
讃岐うどんは安くていつも助かってるのよ、、、ヽ(^。^)ノオホホホ
讃岐うどんのお供にするのは、ユリママが最も苦手な揚げものに挑戦…………。
揚げもの怖い((( ;゚Д゚)))
かーなーり、、、苦手です…((((;゜Д゜)))
昔、コロッケを爆発させました(笑)←…理科の実験かよ(ーー;

頑張って、かきあげ作るぞ♪


やっぱり揚げもの苦手~。

色あいバラバラだけど、どーせ食べちゃうし関係ないもんねーだ( ´皿`)
適当に適当に(^皿^)

玉ねぎ、にんじん、桜えび、カニかま、ごま入りのかきあげです!(*ノ▽ノ)
見た目は何とも言えませんが、味は美味しかったよ~(○´∀`人´∀`○)
天ぷら粉で揚げたから、ちょっと油っこくなっちゃった★
小麦粉+ベーキングパウダー小匙1で揚げるとカラッと揚がるし、油っこくならないんだって(ノ゜ー゜)ノ
今度また試してみよっとヾ(・∀・)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿