只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

鶏スープすりおろしニンジン入り♪あと…栗。

2016-10-01 18:38:09 | 手作り犬ごはん・おやつ

大きな大きな鶏のむね肉。
たまには・・・と思って作りました(* ´ ▽ ` *)ノ

今日の夕飯はかぼちゃのシチューに。
今日はユリパパが新潟の泊まりの仕事で居ないので、家族四人です。
うちのキッチンの暗いこと!

手前が人間のシチューで奥の小さい鍋が犬用です(*^^*)
実は私は、カレーやシチューなどはどっちかっていうと全部煮込む派です(笑)
テキトー人間ですから、、、、(笑)アハハ
そしてユリパパも居ないので、、、(笑)ワハハ

↑本来の作り方はこういうの。
たまにマニュアル通りに作るけど( ´,_ゝ`)

犬用ご飯は、鶏のむね肉と普段は捨てちゃう皮を煮込んでる。
灰汁が出ること出ること( ;´・ω・`)

そういえば、父上が栗をもらってきたので栗を茹でる。

………………栗ってさあ、今まで茹でたことないユリママなんですが、いったいどれぐらい茹でるものなの?

栗です。

かわいらしい栗。

シチューも出来たし他のも作っちゃったしで、よくわからない栗を結構な時間茹でてました(笑)
その時鍋の蓋で栗を菜箸で栗つかみして遊んでました~ヾ(´Д`;●)ォィォィ

こんなもんだろ( ´,_ゝ`)

ザルにあけたら、栗虫が出てきた…………。
そうなのよ、コイツだよ!
昔、栗を食べてたらコイツまで食っちゃって………。。。それ以来栗は一切NG!!なうち…( ゚皿゚)

シチューもいい感じ♪♪
ユリパパ居なくて残念だわ(笑)

ユリィとベッカムの晩ご飯もはーーーい完成( v^-゜)♪
リンゴ酢少々にすりおろしたニンジンも入ってるよ♪♪あともやしも。
犬たちのご飯でスープ系にするときは、ほとんどの確率でリンゴ酢を入れてます( ̄ー+ ̄)
リンゴ酢でガン予防だ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿