ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

流行りもんもらってませんか?

2016-02-23 23:56:10 | インポート
月1.ペースが目標のブログです。
2月も半ば、、今年こそは、、と初めて20年ぶりに自分のお雛様を息子マチャと一緒に飾りました。
箱にしまいっぱなしで、形がついてまともに座れないお人形さんも、、湿気で顔の色が変わってたり、、と
これは毎年出してあげたいな、、と反省しました。
祖父母に買っていただいたお祝い、、
願いがこもってるんですよね。
杵築の城下町に住み、マチャもひいな巡りをした甲斐があり、並びのこだわり、意味を思い出しながら陳列してました。


向かって右側が内裏様、左が雛様。
刀を雛様側ではなく、外に置くのがマナーだって(笑)右側にいる人が寝上、または位が高い人らしく、、
雛飾りから歴史や意味を学びました。いい教材なんですよね~。
こんな感じの我が家です。
この時期もらいたくない、流行りもの。体調崩して、辛い思いされてませんか?
マチャは体温が低く、アレルギーもあるので頭痛を訴えてきます。
今夜はゆっくりハンドトリートメントとリフレをしてあげることにしました。


カチカチ、、段々筋肉もついてきて、大きくなってきました。


意外と足が冷たいんですよね。
たくさんほぐして、、
柔らかく、そして暖かくなってきました。
「ありがとう、、、おやすみ、、」
2階へ上がり、即寝です。(笑)


もうすぐ小学校を卒業です。
大きくなった我が子の手や足を触り、成長を感じました。


いいコミュニケーションです。
なんとか元気に乗り切っていきましょう!


リフレでほぐしにいらしてください








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてちゃん)
2016-02-24 02:50:33
七段飾りですか~👀久しぶりに拝見しました😃
我が家は去年は飾れるじまいで今年も多分…😅
来年こそは…!と決意新たに誓う私です。
仕事のバタバタがひと段落したのでボチボチリフレの復習もそろそろやらなきゃ😲(忘れてた訳じゃないのよ~💦)
また宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (たる)
2016-02-24 11:12:34
すごーい!
立派ですね~お店みたいだわ!
ちゃんと並べられたことに尊敬 🎵
返信する
Unknown (yuribou)
2016-02-25 20:56:20
> たるさん
20年ぶりぐらいに出してあげたひな壇飾り。いつも実家の母が並べてくれたのを見るばかりでしたが、譲り受けて、私の番だな、、って思いながらの今年です(笑)。ひな壇飾りの世界は深いです。
学び多き日本の文化です。(笑)
大分の杵築のひいな巡りに行きたくなってる今日この頃です。
返信する
Unknown (yuribou)
2016-02-25 20:59:29
> おてちゃんさん
春休みに復習いたしましょう!(笑)
一緒に気持ちよさを追求しながら学びましょう。
自分の足の裏冷えてませんか?
思い出しついでに、自分の足を触ってケアしてみてください。
やってもらう方が気持ちいいんですけどね(笑)
お雛様、早く出さねば、早く直さないといけなくなりますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿